** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

日本のウユニ塩湖、『父母が浜』にて。

『父母が浜』と書いて、「ちちぶがはま」と読むのだそう。
場所は、一番ちいさな県、香川県の左側。

 

ちょうど、干潮の頃に行くと、こんな景色に出会えるんです◎

f:id:seasonsgreetings:20190929000452j:plain


海のなかに立っているわけではなく、
ちょうど水たまりの淵に立っている感じ。

そして、アングルを思いっきり水面近くまで持ってくると、
こんな、まさにウユニ塩湖のような、写真が撮れるのです。

夕暮れタイム、
まだ陽が高いうちはこんな感じ。

f:id:seasonsgreetings:20190929001915j:plain

完璧なシルエットになってますね。

 

それが陽が落ちてしまうと、
なまじいいカメラだと、綺麗に色を拾ってきちゃう。

f:id:seasonsgreetings:20190929001825j:plain

 

白っぽい服よりも、黒い服のほうが、お薦めですね

f:id:seasonsgreetings:20190929002106j:plain



ちなみに…

昼間も干潮ならば水鏡の美しい風景を見られると思いますが、
干潮でないと、単なる海(笑)

f:id:seasonsgreetings:20190929003310j:plain

昨日はあるけた、あの海が。

青い水鏡の景色も、見てみたいですね。
そして、雲があったほうがドラマチックな絵になるので、
ピーカンのお天気より、曇りがお薦め。

f:id:seasonsgreetings:20190929003445j:plain

『かき氷カフェ ひむろ』にあった写真

香川に行かれたらぜひ、潮の満ち引きをチェックして、
 ステキなお写真を(^_-)☆