** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【山形・米沢】『鷹山堂』2020年春の新柄:市松さくら

山形の米沢へ行く際は、

必ず立ち寄ってしまうこちら、『鷹山堂(ようざんどう)』

f:id:seasonsgreetings:20200303235039j:plain

 

カフェと米織(よねおり)=米沢織物のお店です。

f:id:seasonsgreetings:20200303235048j:plain

 

(カフェは3/2からしばらくの間休業中です、物販のみ営業中)

 

2/28に店頭に並んだ、という、春限定柄「市松さくら」 

f:id:seasonsgreetings:20200303235016j:plain

 

 シンコロ(新型コロナウィルス)騒ぎのさなか、

気持ちだけでもぱっと明るくなるようなビビッドな色遣いです。

f:id:seasonsgreetings:20200303235103j:plain

 

定番の柄、定番のモチーフやグッズもいつものように多数。

f:id:seasonsgreetings:20200303235115j:plain

 

f:id:seasonsgreetings:20200303235127j:plain

 

f:id:seasonsgreetings:20200303235136j:plain

 

f:id:seasonsgreetings:20200303235147j:plain

 

f:id:seasonsgreetings:20200303235156j:plain

 

今回、初めて気づいたのですが、布として売っているものもあるのですね!

パッチワークに使えそうな、小さ目(ランチョンマット大)な布と、

f:id:seasonsgreetings:20200303235204j:plain

 

もう少し大きめサイズの布(1,600円)、

 

大きめサイズの布で、4柄、購入してきてしまいました◎

キャリーバックに入れる、少しおっきめのズタ袋的なのが欲しいなぁ…

ミシン、引っ張り出してみようかなぁ…。

 

このブログトップにも背景として使わせていただいている、

この虹色スカーフたちは、前と色合いが違っていたかな。

f:id:seasonsgreetings:20200303235216j:plain

 

しばらくはカフェがお休みとのことで残念ですが、

また落ち着いたころに、美味しい珈琲はいただくことにいたしましょう^^

【鷹山堂】→http://yozando.jp/

 

#鷹山堂 #米織 #よねおり #鷹山堂新柄 #桜柄