** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

平杯の使い道(お酒を飲む以外)

よく三々九度に出てきそうな、お猪口とは違う盃、

所謂「平杯(ひらはい)」と呼ばれているアレですが、

実はかなり重宝するんです◎

 

小皿替わりに使ったり~ 

↓↓あっという間におつまみ三点セット盛り~♪

f:id:seasonsgreetings:20200331231402j:plain

 

お刺身の醤油皿に使ったり~

f:id:seasonsgreetings:20200331222945j:plain

 

おやつタイムに柿チョコ入れたり~(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200404235026j:plain

カフェオレ味と苺味~♡


あとはお料理中の味見用皿や、

柚子胡椒やかんずりをちょこっと入れる皿替わり、

ナッツ類をちょこっと入れる器、

紅茶を漉した時のティーストレーナー置き(サイズぴったり)

などなど、エトセトラ…

本当にかなり使い勝手も良く。

 

キッチンに常時4つくらい積み重ねていて、

ほぼデイリーに活用しています◎

 

もしお手元に、眠っている平杯があるなら、ぜひとも使うべし(^_-)☆

 

<ご参考>
ちなみに…お猪口もナカナカ使えます! 

 

#平杯の使い道 #酒器の使い道 #平杯有効活用 #お酒以外に使える