** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

日経VR、スマホアプリで全国のお花見🌸

 雪国人は、春が来るのを本当に楽しみにしてるんです。。

 

長く厳しく、寒い灰色の冬がようやく少しぬるみ始めるころ、

4月のあの春めいた気分、桜の開花のニュース、

今年はどこで満開に逢えるかと、わくわくしながら過ごす、

いちねんで一番好きなシーズン。

 

それが…

今年はお花見っぽいお花見がまったくできないっ!!

昨年までは、眼下に桜並木を見下ろせるナイスな場所に住んでいたので、

家にいる限り、好きなだけお花見が満喫できていたのに…

 

引っ越した途端、これはないでしょ(# ゚Д゚)

 

引っ越し先で、「あ、ここも桜あるんだ」とか「へー、目黒川近いじゃん」とか、

いろいろ思い描いていたのに、すべて水の泡…。

 

バーチャルじゃないけど、まだ出歩ける地域の方から、

私が桜好きなのを知って、珠玉の1枚を届けてくれるのが、唯一の楽しみ…。

 

そんなしょぼくれ感満載ななか、

R氏が送ってくれた、デジタル日経の広告。

 

f:id:seasonsgreetings:20200420114153j:plain

 早速覗いてみたのですが、綺麗だけど、

やはり、リアリティが薄い( ;∀;)

 

風でそよそよ~なんてまだあれば、ワクワク感も一気に高まるのですが。。

 

でも日経さん、ありがとう!

昔、京都の桜が見たくて、わざわざ行った、八幡市の見事な堤防の桜が見られました!

そいや、あのときの写真、どこにあるのかな…。

まだネガの時代だな…。

 

昔のネガをデジタルにしようと思い、引っ越し前にトライしたけど、

まだまだお高いですね…。

 

雪国人の、とりとめない桜話、でした🌸🌸🌸

 

来年は、イヤと言うほど見に行ってやるんだからーーーーーー!!!!!

 

#日経VR #今年のお花見 #来年こそは