** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

オンライン飲み会ツール『たくのむ』で楽しく飲もう♪

3月下旬に一度、『zoom(ズーム)』でトライしたときは、

出先からのスマホの参戦で、通信状態いまいちで旨くゆかず。。

 

気を取り直して、4月上旬に、『zoom』『たくのむ』『LINEグループ通話』

いずれもトライする機会を設け。

 

繋げるのは、郷里新潟(越後)とお江戸。

f:id:seasonsgreetings:20200422000046j:plain

 

…こう考えるとちょっと不思議。

都合付けてもらって上京してもうらうか、私たちが長岡で降り立ちない限り、

飲み会なんてできなかったこのメンバーで、お手軽飲み会が出来ちゃうなんて。

 

myおつまみの調達は、今は18時閉店の東急フードショーにて。

f:id:seasonsgreetings:20200422000043j:plain

 

3割引きでこれなら、立派なおつまみになるでしょう(笑)

 

飲み会中に私が口開けしたお酒はこちら。

たまたまですが、どちらも新潟のお酒でした◎

f:id:seasonsgreetings:20200422000040j:plain

 

『越乃白鴈』の子年しぼりたてと、

5年前!?のにいがた酒の陣で、

杜氏さんのお話に感動して買ってきた『大洋盛』の限定酒(ずっと冷蔵庫保管)。

いや、5年の月日を感じさせず、まぁ美味しいこと!!

 

…最近、『大洋盛』も県外の方に人気のようで…(^^;

 

で、このメンバーでZOOM→

(3月下旬にトライしてリベンジでしたが私がまさかのアカウントロックが掛かり(笑))、

たくのむ→LINEで試しましたが、

たくのむが一番使い勝手もよく、簡単!

 

〆でLINEのデコを使って遊んで終わりました(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200422000049j:plain f:id:seasonsgreetings:20200422000035j:plain

 

あー、面白かった!!(笑)

自宅PCより、タブレットスマホのほうが画質もよく、
全然それでよかったというオチ(笑)

 

<まとめ>
*zoom→慣れかもしれないけど主催者側はちょっと面倒
  ※誰かがログインして会議室を開いてくれればOK


*たくのむ→オンライン飲み会に特化したサイト。超簡単!

tacnom.com


*LINEグループ通話

→話をするというより、デコレーションして盛り上がってフィナーレ的な感じ(笑)

久々に、飲み会の超楽しーノリを思い出しましたw

バカ笑いは、免疫力をあげるのです🎶🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️🎶

 

 

 

こんなに手軽に遠くの飲み友さんと繋がれるなんて。

これも悪くないな、と悟った、シンコロの春…。

 

#オンライン飲み会 #たくのむ #LINEグループ通話 #zoom #オン飲み