** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

『僕ビール君ビール』3種、並べてみた🍻

 

何故?かローソン系列だけで販売される、

よなよなエール』ヤッホーブルーイングの、

この僕君こと『僕ビール君ビール』シリーズ。

 

好きな人なら知っている、この3種が並ぶことは本当は無いはず…!

f:id:seasonsgreetings:20200430021855j:plain

 

シンコロの影響で、真ん中の黄色い僕君の発売日が少しずれたけど、

その前から我が家の冷蔵庫に居た白僕君と、ピンク僕君

 

このカワイイカエルちゃん
(…と言っていいのか!? ピンクは確か「屋上のジョン」って名前がついていたような…)

イラストもそうだけど、テイストも女子好みの爽やかタイプ。

 

ピンク=ベルジャン

白・黄色=セゾン

 

実は黄色でプチリニュアルを実施。

今まで、「僕ビール、君ビール。」が正式名称だったのを、

みんながつぶやきやすく、「僕ビール君ビール」に変更(句読点なし!)。

 

で、この黄色発売に関して、ローソンタイアップなので、

ビールとのゴールデンコンビ、からあげクンとのコラボ企画を発見。

yonasato.com

 

白の後継が黄色なので、たまたま在庫ありのローソンなら、

白と黄色の並置はあったかもですが、

実はこのピンク「屋上のジョン」…発売は2019/10/22、それも個数限定発売。

なので、今手元にキープしているのはある意味希少!

yohobrewing.com

 

…ということで、ちょうどオンライン飲み会の日ということもあり、

ローソンで初めて(!)からあげクンを買ってみました◎

いろいろあるんですね(笑) 

とりあえず、ノーマルと塩レモンを購入。

f:id:seasonsgreetings:20200430021852j:plain

 

トリさんとカエルさんでなんだか賑やかになった(笑)

 

で、実はまだ、黄色しか開けてないんです。

ピンクも白も黄色も、今度自主的飲み比べ会を開こう…🍻🎶

 

yonasato.com

 

<おまけ>

ビアナビゲーター資格は持っているけど、

そいや、ビールのタイプって…?と復習がてら検索したところ、

ヒットしたこのサイトが分かりやすかった(笑)

beergirl.net

日本酒も、キャラクターに当てはめてわかりやすくイメージさせた本、

ありましたよね。

f:id:seasonsgreetings:20200430024606j:plain

 

『ちょっと知ると、もっと好きになる 日本酒超入門 呑みたい酒の見つけ方』
新宿御苑の日本酒の名店『こころむすび』石田店長の御本です^^

 

お酒は楽しく♪

 

#からあげクンと僕ビール君ビール #僕君 #僕君ビール #新旧僕君ビール #からあげクン #日本酒超入門 #屋上のジョン #僕君名前が変わった #ローソン限定