** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【恵比寿】『十番右京』のテイクアウト、「おとな用お子さま弁当」「フォアグラ丼」

オンライン飲み会開始時間に合わせて、

深雪さんお薦めの『十番右京』@恵比寿から、

このシンコロ時期にスタートしたテイクアウトをお願いしてみました。

 

配達は『Uber Eats』にて。

今回は、女性の方が届けてくださいましたよ^^

ほわほわな紙袋を開けると… 黒い大小お重(プラだけどね)が2つ。

f:id:seasonsgreetings:20200531172552j:plain

 小さいのは「炭炙り軟骨ソーキとフォアグラ丼」

大きいのは「おとな用お子さま弁当」✨ 

f:id:seasonsgreetings:20200531171240j:plain

(上段・左から)沖縄そばナポリタン/大山鶏唐揚げ/卵たっぷりトリュフポテト

(下段)ミートボールとエルフランス(特大うずら)/たっぷりコーンのマカロニグラタン/カニクリームコロッケ自家製タルタルソースがけ 

 

ちゃんと「旗」もついてますよ◎

 

さ、これでオン飲みの準備は万端!

f:id:seasonsgreetings:20200531171253j:plain

 

本日合わせるお酒は…『久保田 千寿純米吟醸』=通称:青千寿

f:id:seasonsgreetings:20200531171246j:plain

地元新潟の銘酒『久保田』が、

オン飲み用に出してくださったお手軽サイズ←都合のいい解釈(笑)

 

でも真面目な話、久保田の2合瓶サイズって、今まで出てないんです。

なので、こういう一般家庭向け・女性向けの設定はほんと嬉しい✨

f:id:seasonsgreetings:20200531171249j:plain

 

右京さんのお子様セットもボリューミィで美味しくて、

青千寿があっという間に空いちゃったのは、ここだけの話(笑)

 

『久保田』も、ほかに2合瓶サイズ、百~萬寿までそろえてくださったら、

気兼ねなく家庭でも飲み比べできるのに~

 

ちなみに、本日のオン飲みメンバーのみなさま、

全国各地、岩手・山形・新潟・埼玉・東京・静岡・三重・滋賀、総勢13名様!

f:id:seasonsgreetings:20200531172522j:plain

こんなにプライベートで大人数でオン飲みしたのは初だったけど、
無事にやれてよかった~🎶

(ツールはZoomにて)

 

そいやZoom、最初40分縛りがあったのに、いつの間にかなくなってましたね💦

Zoom、たくのむ、LINE、Facebookメッセンジャー

それぞれの状況やメンバーに合わせてチョイスって感じですね^^♪

 

tabelog.com

www.facebook.com

#十番右京テイクアウト #十番右京UberEats #おとな用お子さま弁当 #フォアグラ丼 #千寿純米吟醸 #久保田千寿純米吟醸 #青千寿