** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

今年の超宴は『おうち超宴!』よなよなエール

 

昨年秋の超宴も、確か台風の影響で中止になってしまった、

よなよなエール「超宴(ちょううたげ)」

 

今年の春の超宴は軽井沢で、だったはずなのに、

シンコロのせいで一大オンラインイベント『おうち超宴』に🍻 

f:id:seasonsgreetings:20200608012118p:plain

 

昨年春に、ビール工場見学@軽井沢に行けたこともあり、

ちょっと興味あり、覗いてみました◎

 

13時、まだ真昼間の青空&燦燦と輝く太陽が明るい時間から、

たのしげに乾杯なさる進行の3名の方々!

それもそれぞれがご自宅からのオンエアということもあり、

ちゃんと3密回避作戦も取られ~

f:id:seasonsgreetings:20200602185404j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200602185401j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200602185410j:plain

 

初日はトラブル?もあり、15分遅れで始まりましたが、

チャットのカウンターではすでに乾杯シーンで500名超?はいらした模様…

スゴイ乾杯シーンだぁ…。


 お出かけの予定もあったのでサスガにご一緒に乾杯は控えましたが(笑)、

それにしても楽しそうな乾杯だった~🎶

f:id:seasonsgreetings:20200608012126p:plain

(↑↑こちらは6/6の2日目の乾杯シーン🍻)

 

(途中略 笑)

 

出かけて戻ってきて、ちょうど閉会式(17時近く)でした、

結構たくさん?よなよなビールを飲まれたはず?のみなさま、

ほろ酔いながらもちゃんと進行されているのはスゴイ~(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200602183311p:plain

 それにしても、それぞれみなさんの前にあるスタンドマイク(本物?フェイク?)、

洒落てていいですね(笑)

 

スタッフで携わっていた方々もまた最後には登場!

みなさんで乾杯☆ 

f:id:seasonsgreetings:20200602183304p:plain


実は「みぷぞん」さんが作られた、ちょっと感動モノのエピソードがあるのですが…

これはネタバレになっても困るので、

気になった方は6/6土の第二回!『おうち超宴』でご覧ください!

f:id:seasonsgreetings:20200602183258p:plain

 

 …来週は、昼間から一緒に乾杯してみよっかな(笑)

 

ちなみに私は、昨年軽井沢でいただいた「ザウルス」が美味しかった派です◎

こっちには売ってないんだよなぁ…🍺(ザウルスは軽井沢限定)

 

▼▼▼よなよなエールのおうち超宴 開催概要▼▼▼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:5/30(土)・6/6(土)13:00〜17:00
場所:Youtube(ヤッホーブルーイング公式チャンネル)
おうち超宴公式サイト:https://yonasato.com/event/ouchi_cho_utage

おうち超宴は「繋がり」をテーマにした「わいわい乾杯広場」と
「学び」をテーマにした「なるほど学び広場」の2つの生配信が行われます。

5/30(土)13:00〜17:00
わいわい乾杯広場:https://yonasato.com/event/ouchi_cho_utage/0530main
なるほど学び広場:https://yonasato.com/event/ouchi_cho_utage/0530sub

6/6(土)13:00〜17:00
わいわい乾杯広場:https://yonasato.com/event/ouchi_cho_utage/0606main
なるほど学び広場:https://yonasato.com/event/ouchi_cho_utage/0606sub

 

#よなよなエール #超宴 #おうち超宴 #ヤッホーブルーイング