** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【兜町】スウェーデン発ビール、アジア初上陸!『オムニポロス東京』

兜町で約70年続いた鰻屋さん『松よし』の店舗跡地をそのまま引き継いで、

2020/8/1にオープンした、スウェーデンのブリュワリー、

『Omnipollos Tokyo』オムニポロス・トウキョウ

 

ほんとにこの先に…?と思うような小路を入っていくのですが、

ありましたよ…。 

f:id:seasonsgreetings:20200806001251j:plain

建物=ザ・和風テイスト、

内装&看板=めちゃスタイリッシュ✨

 

入るとすぐ右手にカウンターがあって、

そこでメニューを見ながらオーダー。

f:id:seasonsgreetings:20200806001202j:plain

『ミッケラー・トウキョウ』のように、

伝票は付けておいていただいて、最後にカード決済するパターン。

 

タップは全部で10個?

f:id:seasonsgreetings:20200806001217j:plain

 

その対面にはスタンディング席。

f:id:seasonsgreetings:20200806001219j:plain

向こうが入口。

f:id:seasonsgreetings:20200806001222j:plain

 

まずはスタンダードなビールを、と思い、

お兄さんに

「最初に飲むには、多分この1~4がいいと思うのですが、どれがお薦めですか?」と。

あれやこれやいろいろとご説明してくださって、決めたのは2番!

f:id:seasonsgreetings:20200806001214j:plain

「デヴィン・ザ・デュードのピルスナー」

 

ちょうど奥のお席が空いていたので、そちらを陣取り。

f:id:seasonsgreetings:20200806001246j:plain


 不思議な感じです、

天井見あげればこんな感じだし、

壁はいわゆる食欲を湧かなくするブルー基調だし。 

f:id:seasonsgreetings:20200806001243j:plain

 

この日はまだ、事前予約1時間交替制のときだったので、

とりあえずさくっと。

美味しく一杯目をいただき、二杯目にトライ。

 

リリースの記事を見て気になっていた、コレはどれだろう?と。

f:id:seasonsgreetings:20200807004156j:plain

メニューの中から探してみる。。

「10.イエローベリーピーナッツバタービスケットスタウト」

なんだかこれっぽくない??

 

一応受付のおねいさんに、

「この10番はコレって理解で合ってます?」と尋ねると、

「あー、それは日本ではまだやってないんです、でもテイストは似てます!」と。

では、それでお願いします、と。

 

待っている間、いろいろと観察。

なんだかスムージーのようなアワアワメーカーが4つもあった。

f:id:seasonsgreetings:20200806001226j:plain

あわあわメーカーの前にはオリジナルTシャツも販売。

f:id:seasonsgreetings:20200806001229j:plain

 

さ、出来ましたよ~♪

f:id:seasonsgreetings:20200806001232j:plain

 これ、ビール、よね!??

ベリー系のドリンクみたい。 

f:id:seasonsgreetings:20200806001237j:plain

 そして、ひと口。

「!?△■※??♡▼!?」

 

再び、「これ、ビールよね!?(笑)」

あ、甘い…。

 

 

そして、このアワアワが、いい感じになくならない。。

消えないビールの泡が甘い、不思議な感じ。

違う、ビール自体が甘いんだ!

 

なるほど、「脳が溶けそうな味わい(Brain Melting)」とはよく言ったもので…。

オトナのスターバックスフラペチーノ、アルコール入りって感じ!?!?

 

再びおねいさんに、

「あの、このアワアワをいただく方法はありますか?」とお聞きしたところ、

かわいげなスプーンを貸してくれました◎

f:id:seasonsgreetings:20200806001240j:plain

うん、これで最後のアワアワまでしっかりいただけました◎

f:id:seasonsgreetings:20200807002711j:plain

 

1時間なんてあっという間で。

三杯目、行けたら頼もうと思っていたマンゴー系にはたどり着けず。

 

これはまた、次回の課題かな!?

f:id:seasonsgreetings:20200806001748j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200806001248j:plain

兜町に新名所誕生、ですね、 

御馳走さまでした♡ 

omnipollo.com

#オムニポロストウキョウ #omnipollos #omnipollostokyo #兜町 #BrainMelting #脳が溶けそうな味わい #オムニポロス東京