** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

令和元年度別府八湯温泉道名人カード交付式(youtube)

例年、年に一回の『別府八湯温泉まつり』のときにあわせ、

昨年度1年間で別府八湯温泉道名人を達成した方、希望者200名に、

「名人カード」が交付されます。

 

ちなみに2018年(平成30年)度の時はこんなカード。

f:id:seasonsgreetings:20200831012601j:plain

そうそう、サッカーで盛り上がってましたもんね、別府♨

f:id:seasonsgreetings:20200831012549j:plain

2019年の温泉まつりのときも、

昨年度(2018年4月~2019年3月末)に別府八湯温泉道名人になった方のうち希望者へ、

なんと、別府市長・長野恭紘市長から、ひとりひとり手渡されました!

f:id:seasonsgreetings:20200831012555j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200831012557j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200831012552j:plain

「これから約2時間かけて、おひとりおひとりに手渡します! 私も頑張ります!!」

と、両手で頬をたたいて気合を入れて臨んでいるくらいのタイヘンなご公務(笑)

 

もちろんワタクシも、「1年1名人達成!」を合言葉に日々修行しているので、

このときももちろん、名人カード手渡していただきましたよ~♪

f:id:seasonsgreetings:20200831015215j:plain

 

今年も楽しみにしていたのに…

残念ながら今年2020年は、にっくきコロナのせいで温泉まつり自体が延期に。。

(代替案で7月を予定されていたようでしたが結局中止に…)

f:id:seasonsgreetings:20200831012637j:plain

 

そこはいつも盛り上げ感ハンパない別府市、

やってくれました…。

今年の名人カード交付式は、なんとyoutubeの動画配信で開催!

 

名人カード郵送に同封されていた添書にQRコードが。

 

いつも檀上で見慣れたスパポートおねいさんの前振りに始まり、

f:id:seasonsgreetings:20200831012856j:plain

別府八湯温泉道実行委員長 鶴田浩一郎氏からの開会宣言、

そして、別府市長からの熱いお言葉♨

f:id:seasonsgreetings:20200831012906j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200831012909j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200831012902j:plain

「変態」ってゆーところが、もうわかってらっしゃるww

(ちなみに、「変態」はその筋での最高の誉め言葉ですw)

 

f:id:seasonsgreetings:20200831012859j:plain

そして、名人カード進呈ポーズ。(キメッ!)

f:id:seasonsgreetings:20200831012912j:plain

 

最後の閉会宣言は別府八湯温泉まつり実行委員長の権藤会長。

f:id:seasonsgreetings:20200831012915j:plain

来年2021年の別府八湯温泉まつりに言及して、

こうおっしゃってました。

f:id:seasonsgreetings:20200831012918j:plain

「200トン!? いきましょう!!」

 

えっ!?(笑)

湯ぶっかけのお湯の量、200トンですか!?w 

幻の2020年が100tって言ってたのに、

その経験値がなくイキナリ200tすか!?(笑)

 

ちなみに…

2016年3t→2017年30t→2018年40t→2019年60t→2020年100t(未実施)→2021年200t!?

こんな経緯となります♨

 

来年は、どうなることやら…大汗

 

2019年別府八湯温泉道名人になったみなさま、おめでとうございます!

残念ながら今年名人カード申請できず、手にすることができなかったみなさま、

この動画でしばし癒され&来年の温泉まつりに思いを馳せてください…♨

 

ん?この動画、名人カード受領者だけの限定?…じゃないよね??

名人カード交付式も、別府駅前の公の場でやっているので大丈夫と思いますが(^^;

もしダメでも笑って許して~(笑) 

 

せーの、

よい湯~!! 

youtu.be

 

 

#令和元年度別府八湯温泉道名人カード交付式 #名人カード交付式 #令和元年名人カード #別府八湯温泉道名人カード #別府八湯温泉まつり2020 #別府八湯温泉まつり2021