** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【中野】「孤独のグルメ」season7に登場、deepな鶏料理のお店『泪橋(なみだばし)』

中野駅北口を出てまっすぐ、ではなく、少し右手にずれていくと、

風情のある提灯が並ぶ通りに行き当たります。

f:id:seasonsgreetings:20200810024154j:plain

夕方、まだ明るいうちの風景ですが、これもまた、いとをかし。

 

中野駅で飲み友りえさんと待ち合わせをして、「どこ行く?」

「入れたらラッキー☆」なノリで、『泪橋』さんへ。

 

以前、中野勤め&中野住まいのときに、

ド平日、仕事疲れのあと、ふらっとひとりでお邪魔したきり。。

 

店先近くなると、相変わらず賑やかな声…

そういえば最近、『泪橋』って店名を掲げなくなったような…?

 

ダメ元で暖簾をちらっと覗いて、

ダメ元で「ふたりですが、入れますか?」と聞いてみる。

 

正面右手の、二人(詰めれば三人席?)の小さなカウンターに通していただきました◎

ラッキー☆

 

ここの「おつかれ様セット」がお得なので、まずはそれをオーダー。

飲み物一品と、地鶏串焼き5本で980円(少しお値段上がったかな…?)

f:id:seasonsgreetings:20200810024157j:plain

デフォルトは生ビールだけど、他の飲み物でもOKみたい。

串は相変わらず美味しい…◎

f:id:seasonsgreetings:20200810024200j:plain


りえさんはお初だというので、

名物鳥刺し盛り合わせ(1,500円)をお薦め。

f:id:seasonsgreetings:20200810024203j:plain

このお値段で、この東京・中野で、

こんなに美味しい鳥刺しが食べられるなんてシアワセすぎる…♡ 

 

基本は宮崎のお店っておっしゃってような。

だから焼酎もあるし、チキン南蛮もある。

 

如何せん、

あまり遅くに行きすぎると「今日はもう品切れで~」と断られたときもあったし、

平日でもなかなかの人気店だし、

ほんと「入れたらラッキー☆」なお店。

 

一番最初、ひとりで来て、おつかれ様セット+鳥刺し盛り合わせ+チキン南蛮…

いろいろ食べたせい?か、その時にお名刺をいただきました。

「いっぱい(満席)のときもあるから、来る前に電話頂戴よ」

 

電話せずにまた突然お邪魔しちゃってすみません💦

でも、変わらず美味しかったです♡

また今度、ゆっくり参ります*^^*

 

tabelog.com

#孤独のグルメ #中野の名店 #泪橋 #なみだばし #鳥刺し #チキン南蛮