** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【虎ノ門横丁】奥田シェフの新店舗、振り塩とイタリアン『イル・フリージオ』

「なんとか横丁」っての、最近多いですね~

どうせなら、屋台村の延長みたいなのじゃなくて、

これくらいお洒落だと何回でも行ってみたくなる。

『虎ノ門ヒルズ 虎ノ門横丁』

f:id:seasonsgreetings:20200830140200j:plain

このキャラクターは、ドラえもんならぬ、トラのもん!

www.toranomonhills.com

 

虎ノ門横丁はビジネスタワーのフロア3階に。

f:id:seasonsgreetings:20200830140157j:plain

 『器楽亭+』とか『鳥茂分店』とか

『バードランド』とか『Ata』とか『ELEZO GATE』とか…

気になるお店が数あれど、ひとまず行ってみたかったのはこちら!

『振り塩とイタリアン イル・フリージオ』

f:id:seasonsgreetings:20200830140110j:plain

 山形・鶴岡『アル・ケッチアーノ』の奥田シェフの新店。

 

 

どれにしようか…。しばしお悩みタイム。

f:id:seasonsgreetings:20200830140118j:plain

お悩みタイムは、まずはドリンクをオーダーしてからゆっくりと、が私の定番。

まずはお手軽なアミューズセット(アミューズ2種盛り合わせ+グラス泡)を注文。

f:id:seasonsgreetings:20200830140113j:plain

 

今日は初志貫徹、オイル寿司に決めた!

8種の竹セットにしてみたけど、

ついてきたアミューズが、

最初に頼んだドリンクセットのアミューズと全く被ってたのは想定外(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200830140126j:plain

 

オイル寿司は、和なのに洋風で斬新テイスト◎

だけどヘルシーさも残して美味✨ 

いくらでも食べられそうなところをセーブ🍣

f:id:seasonsgreetings:20200830140128j:plain

 

お寿司に合わせて、お酒は『庭のうぐいす』を。

リーデルグラスのようなぽてっとしたので供してくださいます。

f:id:seasonsgreetings:20200830140123j:plain

 

ここらへんのが、お使いになってるオリーブオイルなのかな?

カウンターにずらり、と。

f:id:seasonsgreetings:20200830140132j:plain

 

オイル寿司は、文句なしに美味しかった!

でもやっぱり奥田イタリアンもいただきたい🍴

今度はカルパッチョやパスタをいただいてみよう…

 

peraichi.com

 

#イルフリージオ #奥田シェフの新店 #アルケッチアーノ #オイル寿司 #虎ノ門ヒルズ