** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

お猪口の使い道(お猪口を使っておせちを盛り付け)

今年の年越しは毎年恒例カウントダウンパーティもなくなってしまったため、

少々手持無沙汰…。

時間も出来たので思いついて、

お正月のお料理をいろいろと、おせち風に盛り付けてみました◎

f:id:seasonsgreetings:20210102234546j:plain 

そう、日本酒イベントで過去たくさん頂戴してきた、

お猪口たちを小皿替わりにして~♬

 

案外、かわいく、綺麗に盛り付けられたと思いません??

 

左は『四季火土(しきかど)』さんの、

右は普通サイズのお猪口と、真ん中のおっきいのは『君の井』さんでいただいたもの。

f:id:seasonsgreetings:20210102234532j:plain

 

お重も何故か(笑)家にあったので、お重はこんな感じで~

f:id:seasonsgreetings:20210102234548j:plain

 

郷里新潟長岡の『酒楽の里』から送ってもらった鮭や酒粕ソーセージとか、

f:id:seasonsgreetings:20210102234526j:plain

 

母から送ってもらったいくらを冷凍しといたのとか、

知多で買った美味しい昆布とか、

浜松SAで買った鰻ボーンとか、

海老名SAで買った農家直販お野菜とか、

奈良のあんぽ柿とか、

2年寝かせた台湾で買ったからすみ!とか(笑)


どこに、何色に何を詰めようか(大晦日に)考えながらやってみたけど、

なんだかうまく収まってくれたみたい🥰 

f:id:seasonsgreetings:20210102234543j:plain


元旦は、これらを肴に、

『鬼滅の刃』TV編&紅白(録画)見ながら大宴会中でしたので、

(珍しく四合瓶も一本空けてしまいました😂)

いろいろな事はじめは本日1/2から~(笑)


2021年丑年、本年もよろしくお願い申し上げます😌

みなさまに取ってよいお年となりますよう~

 

<ご参考>

ちなみに…平杯も日常遣い、出来ますよ(^_-)-☆ 

 

#お猪口を小皿代わりに #お手軽おせち #小さめおせち #おせち #お正月 #かんたんおせち #おちょこ #お猪口