** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【西荻】あのピンク×青の愛らしい外観はそのまま…タルト専門店『アングレーズ』新店舗はココ☆

 昨年(2020年)秋に、旧店舗が入っていた建物が老朽化のため建て直しとなり、

一旦閉店となっていた、西荻のタルト専門店『アングレーズ』

 

ほどなく移転先も決まり、同年12月12日に新店舗にてオープン! 

f:id:seasonsgreetings:20210504014548j:plain

前の店舗より少し歩くけど、Googleマップなら600m徒歩7分と。

西荻窪駅北口(前と一緒)からすぐ右手の大通りを西武新宿線上井草駅方面に向かい、

途中、善福寺川を渡ると、じきに右手に…

f:id:seasonsgreetings:20210504014540j:plain

あのピンク×青の愛らしい外観が… 前より目立ってます✨

f:id:seasonsgreetings:20210504014543j:plain

道挟んで目の前がセブンイレブン西荻北5丁目店。

 

店内は、梅原シェフの手掛けた美味しい宝石たちがたくさん…!

f:id:seasonsgreetings:20210504014557j:plain

 

でも… 

昨年、「藤井聡太七段の勝ちデザート!」(今は八段?)として

話題にあがったこともあり、

朝11時開店で13時にお邪魔したのに、カットタルトはもはや1~2切しかないものも…。

 

超・人・気!?!

いつ見ても芸術的なホールタルトも3種ほどまだあったので、

記念にmyキャメラに収めさせていただきました☆

 

◆季節のタルト5号(4,320円)

f:id:seasonsgreetings:20210504014553j:plain

 

◆苺のタルト4合(3,240円)

f:id:seasonsgreetings:20210504014550j:plain

 

◆焼き菓子(クッキー&パウンドケーキ)

f:id:seasonsgreetings:20210504014559j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210509233120j:plain

定番商品がズラリ!

 

この日は、タルトはこんな感じと、

f:id:seasonsgreetings:20210504014613j:plain

焼き菓子はパウンドケーキ5種&クッキー「ノア」、スコーンをお買い求め。

あ、アップルパイがあるかどうか、お尋ねするのを忘れてた…💦

 

そうそう、以前と変わってたことがありました!

それは、キャッシュレスサービスが出来るようになったこと!と、

それとカワイイおねいさんがおふたりも店番をしてくださっていたこと*^^*

f:id:seasonsgreetings:20210504014602j:plain

「ついに、キャッシュレスが出来るようになったんですね…!」

「そうなんですよ、シェフはめんどくさいって最初言ってたんですけど…」

「使ってみたらカンタン!ってなるんじゃ…(笑)」

 

キャッシュレスの案内手前に、

「焼き菓子、ホールタルト(冷蔵) 地方発送できます」→これは昔からOK!

宇都宮の姪っ子に頼まれて、何度か送ってもらったこともありますもの♡

 

袋にどっさり入れていただいて、また来た道を歩いて戻ります。

f:id:seasonsgreetings:20210504014608j:plain

 

新店舗の住所は、杉並区上荻4-6-6 電話番号:070-8518-0628
f:id:seasonsgreetings:20210504014611j:plain

 

旧店舗より更に可愛くなった、

この外観も見に行ってあげてください☆

お休みは月・火、

それ以外は11時オープン18時クローズですが、売り切れ次第早じまい。

f:id:seasonsgreetings:20210504014605j:plain


梅原シェフのスウィーツはどれもこれも美味しいのは分かっているので、

胃袋とご予算(笑)が許せば、ショーケースの右から左から全部いただきたいくらい! 

f:id:seasonsgreetings:20210504014536j:plain

ここのタルト、実はお酒にもよく合うんですよ…♡

 

↓↓梅原シェフは毎日こちらでつぶやいてます↓↓

 

↓↓Instagramはお店のおねいさんたちが更新されてるのかな…??

https://www.instagram.com/anglaise1212/

 

ご近所に、こんなタルト屋さんがあったらいいのになぁ…。

久々にお邪魔出来て感無量! 

また、お邪魔いたします、ごちそうさまでした♡

 

#アングレーズ #西荻アングレーズ #梅原シェフ #藤井聡太勝ちデザート #タルト専門店 #アングレーズ新店舗 #アングレーズ新しい場所