** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【山形市】ついに『エンドー』禁断症状が出ちゃいました…宅配『エンドー』

クール便で、首を長くして待っていた「例のモノ」が届きました、

山形から。

f:id:seasonsgreetings:20210611014153j:plain

「とびきり うまいつゆ」の段ボールが、開ける前からそそります(笑)

 

おーぷん!

f:id:seasonsgreetings:20210611014158j:plain

瓶は倒れないように、割れないように厳重にくるまれ…

1枚ずつ、「日本農業新聞」をめくっていくたびにドキドキわくわく♬

 

お願いしていた、『宅配エンドー』最新カタログ(2021夏版)と、

おまけで『gatta200号』も入ってました! 

f:id:seasonsgreetings:20210611014155j:plain

 

そしてお品物は…

じゃーん!!

f:id:seasonsgreetings:20210611014206j:plain

うっわ!! 美味しそうな『夏辛 吾有事(わがうじ)』『山川豚男』

エンドーの珍味シリーズ『鯨ベーコン』『ほや燻製』『瓶詰生うに』!

f:id:seasonsgreetings:20210611014208j:plain

 

そう、『エンドー』さまにお願いし、

クール便で送っていただいたのでしたm(__)m

 

2020年3月、2020年10月とお邪魔出来てた『エンドー』@山形市に

今年はまだお邪魔出来てないので、いい加減禁断症状が出て…

 <エンドー初回探訪絵日記>

<セカンドエンドー探訪絵日記>

 

以前、東京ど真ん中渋谷に、エンドー筋子を送って貰ったときの延長で、

「お願いです、いつでもいいのでこれとこれとこれ(あれば)

 送ってくださいませm(__)m」とお願いしたのでした…。

(本当はげそ天が食べたいのだけど…! それは現地で…orz)

 

エンドーご主人、お忙しい中お願いをかなえてくださり、

今まさに手元にこれが届いた、と言う…✨

 

暫くはこれで、「侘しくない」!(笑)

f:id:seasonsgreetings:20210614232507p:plain
すがすがしい気持ちで、6/20の緊急事態宣言解除の日を待てそうです。。

 

『エンドー』ご主人、本当にありがとうございました。。

この御礼はまた次にお伺いできたときにでも改めて…m(__)m

 

gesoten.jp

#エンドー #げそ天のエンドー #山形エンドー #山川豚男 #宅配エンドー 

#ゲソりたい #エンドー珍味 #吾有事 #雲丹牛乳詰め