** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【東京駅限定】東京駅でしか買えない!白い萩の月「萩の調 煌 ホワイト」by『菓匠三全』

 『萩の月(はぎのつき)』と言えば、誰もが知る仙台の銘菓。

新幹線で仙台駅に近づくと、どーーん!と主張していたあの看板、懐かしい。。

(まだあるかな?)

 

そんな仙台銘菓が、東京駅に出没!?

宣伝ポスターで、「東京駅限定! 白い萩の月」を見たのは、

そう最近ではなかったような…

f:id:seasonsgreetings:20210616193507j:plain

 

『萩の調 煌(コウ) ホワイト』

そういえば、昔、チョコレート味の萩の月も『萩の調』と言う名前でしたよね。

今はもうないのかな??

 

何度か東京駅に来るたびに、気になってはいたのですが、

 

●一回目立ち寄り:平日の午後遅い時間⇒売り切れ~

●二回目立ち寄り:土曜日午前⇒品はあれどバラ売りはしてないとのことで購入せず

●三回目立ち寄り:金曜日お昼⇒4個入りがあったので、ようやく購入 

  

なんだかレトロカワイイパッケージ。

f:id:seasonsgreetings:20210616193512j:plain

 

あとで気づいたのですが、

萩の月と萩の調とセット商品もあったのねん。。

f:id:seasonsgreetings:20210616193515j:plain

こっちなら、食べ比べができたな…。。

 

ひとまず、週末の手土産用にも、と4個入りを2箱購入。

f:id:seasonsgreetings:20210616193521j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210616193004j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210616193008j:plain

 

人様に差し上げる前に、まずはお味見。。 

f:id:seasonsgreetings:20210616193011j:plain

 

おー! 丸くてぽってり♡

f:id:seasonsgreetings:20210616193013j:plain 

フォルムはgood!

 

…うん、でもやっぱり、お味は『萩の月』のほうが私は好きかなぁ。。 

 

並ぶときは、並ぶようですね~

f:id:seasonsgreetings:20210616193509j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210616193518j:plain

「お父様! お嬢さんへの東京駅お土産に最適ですよ☆」

「そぅお~?」

 

そんな会話が聞こえてきそうな、東京駅。

コロナ禍で人出も少ないから、まだお買い求めしやすいのかも?

今度は、スタンダード『萩の月』も買いに行こっと。

 

www.sanzen.co.jp


#白い萩の月 #菓匠三全 #東京駅限定 #萩の調煌 #東京駅限定萩の月