** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【別府駅前】『立呑屋わかば』、なんとママさんは東保美紀さん!

毎度楽しい別府ナイト🌙

ひろきんさんにいざなっていただき、過日こちらのお店へ。

『立呑屋わかば』

f:id:seasonsgreetings:20220125011438j:plain

「こんなところに、あったっけ~」と思うような立地。

ホテルアーサーのお隣と言えば、別府通のみなさんはすぐにわかるかと。

 

少々ブレでおりますが…💦

本日の日本酒はこちらの4種。

f:id:seasonsgreetings:20220101154950j:plain

四合瓶なので、一升瓶と違いいつまでも残ったりしないですし、

何よりも酸化時間も少なくて済むので、良いです✨

 

これらのお酒、ママさんがテーブルまで持ってきてくださったのですが、

「ん? この御方、どこかでお見かけしたことがある…?」

 

しかしながら、ほろ酔いもほろ酔いだったので、思考がうまくまとまらず(笑)

 

今日はこの中から『弥右衛門(やうえもん)』、福島の大和川(やまとがわ)さんの。

f:id:seasonsgreetings:20220101154953j:plain f:id:seasonsgreetings:20220101154946j:plain

ひろきんさんが、上手に注いでくれましたよ~♬

 

ママさん…

思い出しました! この御方!

f:id:seasonsgreetings:20220201235524j:plain

2017年の『湯~園地!』で、

長野市長と一緒に踊っていたアナウンサーさん!

東保美紀さんでした✨

 

おぉ、懐かしや… 懐かしついでに、動画も上げちゃおう…(笑)


www.youtube.com

 

東保さん、また呑みに行きます💕

 

(2021/10訪問)

 

【わかばInstagram】→https://www.instagram.com/wakaba_1001/?hl=ja

【わかばFacebook】→https://www.facebook.com/pages/%E7%AB%8B%E5%91%91%E5%B1%8B%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%B0/106563951528093/

 

#立呑屋わかば #別府駅前立飲み #東保美紀 #湯~園地! #別府