** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【神楽坂】ジビエたくさん♬ でもハードル高くない『Nico Chelsea(ニコチェルシー)』

神楽坂は、ほんとにオモシロイところ。

面白いだけでなく、奥行き深い… 地図的にも。

 

一年前、引っ越してきたばかりのとき、

神楽坂大通りから一本小道に入って、さらに折れて…を繰り返してた時に

偶然見つけたこの看板。

f:id:seasonsgreetings:20220405010042j:plain f:id:seasonsgreetings:20220405010039j:plain

その気になるお店に、ようやく伺ってくることができました◎

 

『ニコチェルシー』

某お菓子メーカーのキャンディの名前みたいだけど、そうじゃない🍬

 

通りの看板から奥に入り、右手にお目当てのお店が。

f:id:seasonsgreetings:20220101162331j:plain f:id:seasonsgreetings:20220101162406j:plain

漢字だけでなく絵も描いてくれてるので、

たとえ漢字が読めなくても(笑)、だいたい何を提供してくれるのかがわかる。

(しかし… 熊で3つもあるとは… ←今更ながらに気づく)

f:id:seasonsgreetings:20220101162333j:plain

 

最初は、食べログに載っているお得コースにしようと思ったのだけど、

それだと飲み放題アルコールの種類が限定されてしまうので、

だったら、お料理はお任せコースで、お飲み物はチョイスで、とオーダー。

f:id:seasonsgreetings:20220101162335j:plain f:id:seasonsgreetings:20220101162338j:plain

 

◆【人気メニュー盛り合わせ】◆おまかせ前菜盛り合わせ 5種
~鹿・猪・鴨・兎などのジビエ冷前菜盛合せです~

f:id:seasonsgreetings:20220101162341j:plain

 

◆【看板メニュー】◆蝦夷鹿モモ肉のタルタル
~低温真空調理により、限りなく生に近い食感を残しました!~

f:id:seasonsgreetings:20220101162343j:plain

 

◆【シャキッと口直し】◆葉野菜のサラダ
~お野菜もしっかり食べましょう!さっぱりドレッシング~

f:id:seasonsgreetings:20220101162346j:plain

 

お飲み物は、武蔵野アルトビールを頼んだ後、これが二杯目。

そのあとすぐに、グレートリッチレモンサワーをオーダーするのだけど。

f:id:seasonsgreetings:20220101162348j:plain f:id:seasonsgreetings:20220101162357j:plain

 

◆【ジビエ逸品】◆シェフの気まぐれHOTツマミ
~入荷状況に合わせて、今日イチのおすすめを~

f:id:seasonsgreetings:20220101162351j:plain

 

◆【逸品】◆カリフラワーのフリット
~間に嬉しい一皿!特製ソースとカレースパイスが決め手~

(もしかして、カリフラワーではなく別の素材だったかも…?)

f:id:seasonsgreetings:20220101162353j:plain

 

店内掲示メニュー。

なんだかこうやって書かれてるメニューリスト、じぃっと見てしまいます…。

f:id:seasonsgreetings:20220405010055j:plain

ちょっとブレちゃってるけど…💦

 

◆【メイン】◆ジビエの炭火焼き盛り合わせ 3種+焼き野菜
~その日入荷のジビエを豪快に炭火焼き!満足度120%~

f:id:seasonsgreetings:20220101162359j:plain

 

◆【〆】◆シェフの賄いジビエパスタ
~自家製麺と日替わりソース!これもお酒が進みます・・・~

f:id:seasonsgreetings:20220101162402j:plain

ひととおりいただいて、本当にご満足♡

今回は、お二階に通していただき、

そこは広さもあり、ほかのお客様と適度な距離もあり、

居心地よく美味しいジビエ料理をいただくことができましたよ☆

 

最後、お会計時に、本日食したジビエに印を押していただきました◎

「ジビエマイスターの道」

f:id:seasonsgreetings:20220101162404j:plain

こっそりと「宮内庁御用無」と書かれているのが「くすっ」的要素。

こーゆーのもらうと、全制覇したくなっちゃう(笑)

 

また近々、行ってみよっと🍖

 

(2021/11訪問)

tabelog.com

#ジビエ専門店 #ジビエ料理専門店 #神楽坂の名店