** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

2023/2/14『マツコの知らない世界』にユグチスト小松歩氏が出演!

いやー、面白いトピックスが流れてきました✨

 

温泉&日本酒を割とよく(笑)ご一緒させてもらってる小松歩(こまつあゆむ)氏

来週の『マツコの知らない世界』にご出演なさるそうです!㊗


www.youtube.com

 

…しかしながら、テーマが「日帰り温泉」???

小松氏を捕まえて語らせるテーマとしては、少々インパクトが弱いような…😂

 

実は彼は自称『ユグチスト』

温泉の湯口(ユグチ)を愛するお方なのです◎

https://www.instagram.com/onsen_yuguchist/

 

なのでぜひ、彼にはユグチを滔々と語ってほしいのですが、

番組的にはどうなったのかな…♨

…とある日のユグチストさんを撮らせていただきました◎

photoby亜希子さん♪ ナイスお写真✨

 

彼が夢中で撮っているのはこちら↓↓

ふふ。これまた変わったユグチですこと♨🎶

(2021年7月、新潟の咲花温泉『柳水園』にて) 

 

…あ、今思い出しました(笑)

そいえば小松歩氏と初めてお会いしたのが、

このお台場カルチャーカルチャーのニフティ温泉さんのイベント壇上だった…!

うっわー! 懐かしい…。。

↑私席から撮ったお写真

2014年て今から…9年前!? 小松歩氏はおそらく20代ですね…✨

 

お写真を見比べると、確かにちょっとオトナ顔になってる気がする(笑)

(しょっちゅうお会いしていると、モノの変化に鈍感になってしまうもので…💦)

『マツコの知らない世界』2/14(火) 泊まらなくても楽しめる日帰り温泉SP!絶景風呂&絶品グルメ【TBS】 - YouTube

 

そして放送日の2023/2/14の夕方は、バレンタインディだというのに、

小松歩氏含む『温泉若手の会』メンバーの3MUのみなさん、

温泉ソムリエ遠間家元、温泉百貨店しゃち社長、

いつもお手伝いしてくださっている奈緒美さん、有里さんと一緒に、

温泉ソムリエ20周年記念式典の反省会という名の打ち上げ(笑)絶賛開催中の予定。

 

19時から某所でスタート、

そのまま20:57の番組スタートを皆でがぶりつきで待ちます!

※TVerでも見られます!

今、内輪でその番組のことを『マツコマツ』と呼んで盛り上がってますw

嗚呼、当日がすごい楽しみ(笑)

tver.jp

 

ちなみに… 小松氏の人生初のサインをもらったのは私ですw

2021年『温コレカフェ』にて初披露の「いいゆ!手ぬぐい ユグチストver.」

いつも私、いいゆ!手ぬぐいには目印に、

どなたかのサインをいただいているのですが、

このいいゆ!ぐち手ぬぐいはもちろん、ご本人に…

「え? サイン書くの、人生初ですよ~!」と言いながら、

 

ほら。

カッコよくできました💮💮

小松さん、初サイン、ありがとうございました❣

…もしかして、なかなか貴重なお品になるかも!?(笑)

 

<後日談>

見逃し配信Tver

tver.jp

 

↓↓タイトルはちょっとブルーな感じだけど、要はマツコさんが小松氏を気に入った、というお話😘

article.yahoo.co.jp

 

そして私も…こんなの見つけちゃった!

メーカー勤務イケメン「温泉で、桶に指輪を仕込んでプロポーズしたい」

be-story.jp

 

後日談がまだまだ増えそう…💕

 

#マツコの知らない世界 #温泉 #日帰り温泉 #小松歩 #マツコマツ #温泉ソムリエ #ユグチスト #いいゆ!