** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

箱根LEON(はこねれおん)* 神奈川県足柄下郡箱根町 小涌谷温泉

2022年3月、『かながわ13蔵めぐりスタンプラリー』の時に宿泊させていただいた、

『箱根LEON(はこねれおん)』

別荘地?のなかの一軒家を、ゲストハウス風に。

1日2グループまで、2階と1階に分かれて泊まるタイプ。

駐車場はお宿の隣に完備。

入り口を開けると、無人チェックイン。

この日、私たちは2階のお部屋をふたりで。

お二階も、結構広いのですよ…

普通に3~4人はいけるかな?

基本、素泊まりのみなので、自炊設備あり。

バスタオル、ハンドタオル、スリッパも完備。

お風呂は一か所のため、

この黒板に使いたい時間にマグネットでしるしを。

 

お風呂はこちら。

家庭用の浴槽がひとつ。

わずかながらかけ流し♨

蛇口が… 左から、お湯、冷水、温泉!

この蛇口から出る温泉は、小涌谷温泉

ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉

何はともあれ、旅先で温泉に浸かって疲れを癒せるのはあり難いわけで。

 

この日は、『かながわ13蔵めぐりスタンプラリー』のついでだったため、

飲むお酒には事欠かなかったのですが(笑)、

 

お食事は出前も行けるみたい。

 

ただこの日は、道中のスーパーでしこたま買い込んだので、

出前のお世話にはならずじまいでしたが…

 

『箱根LEON』、

1階(洋室18畳)はペット(犬2頭まで)と泊まれるお宿仕様みたい。

2階は和室8畳とダイニング9畳(ペット不可)。

ある程度人数がいるのなら、1棟借りってのも面白いかもしれませんね。

 

(2022/3宿泊)

leon-pet-friendly-accommodation.business.site

 

 

(温泉分析書)

源泉名:小涌谷温泉 泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉

源泉温度:64.1度 pH:8.5 溶存物質:1,252mg/kg 

加水なし/加温なし/循環なし/消毒なし

 

#箱根LEON #小涌谷温泉 #箱根 #温泉 #箱根レオン #神奈川県の温泉