** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

暫し「不時着って」ました…。"Crash Landing on You"『愛の不時着』。。

 窓の外が白むまで夜通しドラマを見たってのは、前代未聞…。

1本の尺が1時間半、それを16本!完結のドラマ。

さすがに16本一気ではなく、11~16の後半一気見、というところですが。

それも、一回見たのに2周目(笑)

 

『愛の不時着』"Crash Landing on You"

英語タイトル、イイですね、韓国語は全く分からないけど

(ケンチャナヨーは前ハマったことあるドラマで覚えたけど)

韓国語に比べたら英語はまだわかる(笑)

(お、昔取った杵柄がもう一個あったw 英検準一級!)

  

そう、2周目。

初見は、お夕飯の支度をしながら、とか、全話真剣に見ていたわけではないので、

ディテイルを確認しながらの2周目。

大体、役の名前だって全部カタカナだから誰が誰だかよくわかってなかった(苦笑)

 

で、2周目見てて、なんとまぁ発見の多いこと…!

第一話から、後半の展開に引きずる台詞・行動がたくさん!

伏線張りすぎ!(笑) 

でも緻密にできていてほんと関心しちゃう。。

 

1周目、見てて思ったのは、リ・ジョンヒョク役のヒョンビンさんの演技、

目で表現するあの凄さ、そして静かで深い愛情表現…!

そして、軍服カッコイイ。。

リ・ジョンヒョクの最初のほうの、あの冷たいまなざしで軍服姿で歩く姿は、

ちょっとどころかかなり痺れましたね…。

 

ユン・セリ役のソン・イェジンさんは、今どきのバリキャリ女性をカッコよく演じ、

そしてリ・ジョンヒョクに逢ってからはよく泣いてた。

強がりと寂しさは裏返し。

素直に生きれるようになって、本当に良かったね。。

 

(1周目の)最後の最後まで、

ふたりのハッピーエンドを願って毎回見ていたけど、

こういうドラマってどっちがが死ぬパターン多いし、

アンハッピーエンドの方がドラマ的には盛り上がるし、

後世に残る名作度合いも上がる。

 

実際、二度ほどユン・セリは死にかけて、

「え? ここで終わる? でも16話まであるんだよね??」と

ひとりで自問自答しながらのハラハラの後半…。

 

でも最後、本当に良かった…。

スイス、万歳!!(涙)

 

前半のユン・セリが北朝鮮に居る時と、

後半にリ・ジョンヒョクが韓国に来る時と、

どちらが好きなシチュエーションかと言われると、私は後者かな…

だって圧倒的にユン・セリとリ・ジョンヒョク、ふたりとも、

立ち振る舞いがカッコイイだもん。

 

同じドラマを二度見るということを、感想を書いてらっしゃる方の記事で見、

「なるほど、そういう手もあるんだ…!」と認識。

(実際その御方「みき」さんは3周目でこの感想を書いてらっしゃいましたが…)

note.com

ほぼ思っていたことを書いてくださっていて、同感…。

当時、1周目だった私はネタバレになってしまうので、

興味津々ながらも途中で読み進めるのをやめ、

メモに「愛の不時着全部見たら」とのタイトルでURLを保存。

 

で、1周目見終わって素直に感動して、

みきさんの記事を見て、気になりすぎて、2周目を決心。

 

2周目に入る前に、思ったこと、以下。

 

1.10数年ぶりにpianoが弾きたくなった!

→ネットで近所のグランドピアノ付きレンタルルームを借り、半音ズレを矯正しつつ、なんとか!5時間で『The Song for My Brother(兄のための歌)』を弾けるようになった! 


The Song for My Brother (From "Crash Landing on You")

 

2.カッコイイ車に乗ってみたくなった!

→スピード出すの、好きなんですよ…。

729★№のあの疾走シーン、いいわぁ…。やってみたい(笑)

ユン・セリの赤いランドローバーもカッコよかった!

 

3.やっぱりスタイルよくなろうと思った!

 →何をするにも、どんな服を着るにも、やはりスタイルよくないと…

若干のコロナ太り解消中だったけど、本気でやる!

 

残念ながらパラグライダーは、過去、着地でなく離陸に失敗して、

それ以来やってみようとは思わない。。(苦笑)

 

 

金曜夜23時から土曜朝の7時迄、ぶっ通しで8時間…!

遅いお夕飯を軽くつまみながら、レモンハイ350缶、よなよな僕君ビール1缶、

残ったら栓してしまっておけばいいやと思って、CAVA(スペイン泡)を1本開栓。

クリスタルのシャンパングラスに綺麗に注ぐこと、…何回??

 

結局、見終わるまでに(朝までに)1本空けちゃった!?!

ボトルをひとりで開けて、それもひとりで空けちゃったってのも私的に前代未聞…。

 

2周目、見終わって。

 

4.スイスに行きたくなった!

→GoogleマップでSigriswilを調べた(笑)

 

5.いい音楽をそばに置いておきたくなった!

 →考えてみたら、昔は初代SONYカセットウォークマン(!)も持っていたほど、
結構な音楽少女だったんだけど、とんと遠ざかってたなぁ…。

 

3周目? 今のところはないかもだけど、

後半の韓国シーンは、もう一回見てみたいかも…。

 

今はサントラ(今は「OST」ってアタリマエに表記するんですねぇ)にハマり、

和訳youtubeを探し、目覚ましの音もOSTの楽曲に変え(笑)、

韓国語の本(R氏が持っていた)を1冊、ざっと目を通したり。

 

少なくとも、自分の世界が広がりましたわ。。

 

韓国は、大昔に学生時代の友人と、忘年会しに1泊2日で新潟空港発着で行ったくらい。

ロケ地巡りとか、楽しそうだなぁ…なんてひとり妄想中。

(チキン食べたい)

 

暫くはまだ、余韻に浸って漂っていそうです、

どこに不時着するんだろう…。

(つづく!?)

 

1周目のふたりでパラグライダーで逃げるシーンがたまたま後ろの画面に(笑)

2020/8/14でした…

f:id:seasonsgreetings:20200909015923j:plain

 

news.yahoo.co.jp

 #愛の不時着 #CrashLandingonYou #2週目