** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【千葉・君津】あの『濃溝の滝』は、濃溝の滝ではない事実。

 

変なタイトルと思われるかもしれませんが(笑)、

実際私が行ってみて、「あ、そうなんだ!」と思った真実◎

 

f:id:seasonsgreetings:20200422235002j:plain

 

2020年1月の撮影。

それも愛用SONYデジカメが修理中で、スマホで撮った一枚なのですが。

 

「あー、濃溝の滝~」、10人中11人がそういうのでは(笑)

 

でも実は、ここの正式名称は『亀岩の洞窟』

そして、濃溝の滝は、正しくは『農溝の滝』と表記するようで、

この『亀岩の洞窟』より50mほど手前にある小さな滝。

f:id:seasonsgreetings:20200422234957j:plain

 

ま、市のHPですら両方併記、おまけに漢字も「濃」の方を使っているので、

もう何がホントなんだか(笑)

www.city.kimitsu.lg.jp

 

そして、あの有名なハート形の光が撮れるのは、

3月か9月の朝6:4~7:20ですって~

f:id:seasonsgreetings:20200422235403j:plain

 

早朝、ここまでお散歩に行ける方、ぜひトライしてみてください(笑)

 

#濃溝の滝 #農溝の滝 #亀岩の洞窟 #ジブリの世界観