** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

『SOU・SOU』の手ぬぐい柄マスク(ハンドメイド)&あづま袋

 

 『かまわぬ』さんの次に、

手ぬぐいを購入させていただいているSOU・SOU(ソウソウ)』

元は京都のお店で、数年前に本店にも伺ったことがあります。

 

今回、通販でお願いした柄がこちら。

f:id:seasonsgreetings:20200422013946j:plain

 

 この、春らしい花柄、これで…

マスクを作ってしまいました(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200422013752j:plain

 

伊勢木綿の肌触りがとてもタマラン…。

1枚の手ぬぐいでマスクが5枚作れるので、

欲しいと言ってくださっているお友達にもあげようと思っています^^

 

そして、もうひとつ。

これは量り売りで購入、恐らく1mくらいかな…?

『あづま袋』を作りました◎ 

f:id:seasonsgreetings:20200422013958j:plain

 

あとで別売りの革製の紐を渡して、手提げバックとして使うつもり~

 

ここのところ、モノづくりにハマりすぎて、抜けられそうにありません(笑)

www.sousou.co.jp

 

#SOUSOU #SOUSOUマスク #手ぬぐいマスク #手作りマスク #ハンドメイドマスク #SOUSOUあづま袋 #そうそうマスク #ソウソウマスク #ソウソウ手作りマスク #handmademask #mask