** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

その後のマスク制作:『超宴』用!?〈よなよなエール〉手ぬぐいマスク

元は、よなよなビール工場見学@軽井沢に行った時に、

お土産に買った手ぬぐいでした◎

f:id:seasonsgreetings:20200930000557j:plain

 このオレンジイエローな手ぬぐいは、よなよなの家紋柄。

f:id:seasonsgreetings:20200930000638j:plain

そんなもったいなくて使ってなかった手ぬぐいを、

マスクにしちゃいました✨ 

f:id:seasonsgreetings:20200929235746j:plain

 

このかんたんプリーツタイプは、意外とお手軽に作れちゃう◎

f:id:seasonsgreetings:20200929235751j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200929235749j:plain

裏地はいつもの『SOU・SOU』の伊勢木綿。

この風合いがふんわりしていて、とても気持ちがいい~♪

 

しかしながら、元のよなよな手ぬぐいの地が目が詰まった生地で、

厚い部分になるとさすがのミシン針も一発で通らないことも…

 

洗いこんで使えば、少しは風合いはやらかくなるのかな!?

 

今年はシンコロのせいでビアフェスもないし、ツマンナイ限りですが…

例えばよなよなのイベントとかあったら、これ付けて遊びに行っちゃおう~🍻🎶

 

<よなよなの手ぬぐい販売はこちら>

yonasato.com

 

あ、余分に作ったので、ヤフオクにでも出品して

よなよなファンで欲しい方に譲っちゃおうかな(笑)

 

#よなよなマスク #よなよなエールマスク #よなよなビールマスク #handmademask #プリーツタイプ手作りマスク #よなよなの家紋マスク #よなよなビール #よなよなエール #ヤッホーブルーイング