** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【溜池山王】ショコラティエの美しき「花ひらく桃パフェ」『パスカル・ル・ガック東京』

何度かギフト用にチョコレートを買い求めたことはあったけど、

カフェ利用はお初。

 

だって…いつも見かけるこの看板が気になりすぎて…!

ちょっと前まではこの苺とチョコレート

「パルフェフルーリー」=花ひらくパフェ 

f:id:seasonsgreetings:20200807011118j:plain

 

そして先月から、桃・チョコレート♡ 

f:id:seasonsgreetings:20200807011121j:plain

夏はやっぱり、桃でしょう!

…ということで、桃目当てにピットイン。

 

ドリンクが付いたセットでオーダー。

紅茶派のワタクシ、アールグレイをホット、ストレートで。

f:id:seasonsgreetings:20200807011309j:plain

 

紅茶を供してくださったお兄さんと少し会話。

旬の桃を使っているので、

いつも同じ品種の桃ではないとのこと~

何が来るんだろ? 楽しみ♡

 

f:id:seasonsgreetings:20200807011132j:plain

陶器はノリタケ。

調べてみたら、パリ本店以外はこの日本・溜池山王にしか店舗はないんですって。

どうりでほかで見かけないと思った…。

 

ほどなく。

お待ちかねの桃パフェ=パルフェ・フルーリー・ペッシュが登場✨ 

f:id:seasonsgreetings:20200807011137j:plain

上に載っているお花もチョコレート! 

f:id:seasonsgreetings:20200807011134j:plain

 

 今日の桃は2種、

*山梨の桃紅錦香(くにか)

*ネクタリン(皮が付いているの) 

f:id:seasonsgreetings:20200807011141j:plain

 あとはイロイロ、

宝箱のようにイロイロ入ってます◎ 

f:id:seasonsgreetings:20200807011128j:plain

 

上に載っているお花は、

「崩して割り入れて、召し上がってください」と言われたけど、

もったいなくってひとまずそのまま、お皿に避難。 

 

ソルベ2種にクレームブリュレ、紅茶のジュレにラングドシャ…

本当に様々入っていて、美味しさの百花繚乱、存分に楽しめます✨ 

f:id:seasonsgreetings:20200807011143j:plain

しばし、シアワセなひととき♡

 

お会計はお隣のショップのほうで。

今はテイクアウトでこんなのもあるみたい。 

f:id:seasonsgreetings:20200807011146j:plain

 

桃パフェは、農家さんの収穫の都合もあるからとの前置き付きで、

例年は大体9月中頃まで、と。

 

それが過ぎると、次のパフェは何かな?

栗とか葡萄とか??

 

果物で季節を感じるってのも、イイものですね🥰

www.legac-chocolatier.jp
#パスカルルガック #パルフェフルーリー #桃パフェ #贅沢パフェ #花ひらくパフェ