** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【世田谷代田】トトロの世界観バッチリ!『白髭のシュークリーム工房』のトトロシュークリーム

ご近所温泉旅館『由縁別邸 代田』に宿泊した際、

 

そこから徒歩5分ほどのこちらへピットイン。 

 

『白髭のシュークリーム工房』 

f:id:seasonsgreetings:20201110001837j:plain

扉を開けてなかに入ると…

お、ジジにトトロ!

f:id:seasonsgreetings:20201110001840j:plain

一気にトトロワールド展開~♪

f:id:seasonsgreetings:20201110001844j:plain

本当は…アンオフィシャルなお店じゃないか!?と疑ってたのですけど、

ここまで来たら、これはやっぱり公式認定のホンモノ!?

 

この日は、2階のカフェには寄らず、1階のショップへ~

f:id:seasonsgreetings:20201110001846j:plain


小さ目のショーケースには、なんと!!

小トトロがたっくさん♡♡♡

f:id:seasonsgreetings:20201110001858j:plain

まん丸小粒なおめめが愛らしい、小トトロたち!! 

 後ろを振り返れば、こちらも可愛らしいトトロクッキーが…♡

f:id:seasonsgreetings:20201110001850j:plain

f:id:seasonsgreetings:20201110001854j:plain

 

悩んだけれども、連れて帰ったのは4種の小トトロシュークリームと、

妹ファミリーへのお土産と、翌週お世話になるacoronさんへの手土産で

それぞれトトロクッキー詰め合わせを。

 

ショップから出る手前にこの看板。

「ありがとうございました みやざき はやお」

f:id:seasonsgreetings:20201110001901j:plain

おぉ~! やっぱりホンモノだった(笑)

 

しかしながら、このクオリティ…✨

f:id:seasonsgreetings:20201110001820j:plain

この日の4種は、

季節限定のマロンと、カスタード、チョコレート、木苺&クリームチーズ

 

結構どっしりタイプでボリューミィ。

f:id:seasonsgreetings:20201110001823j:plain

 

ちなみに、クリームは裏側から注入。

これはこのトトロ型があって、

そこにシュー生地を流し込んで焼いているんですね、きっと。。

f:id:seasonsgreetings:20201110001826j:plain

 

それにしても…

うーん、どこからかじればよいのか…汗

f:id:seasonsgreetings:20201110001830j:plain

 

思い切って!

f:id:seasonsgreetings:20201110001833j:plain

 ああ、やっぱりちょっと可哀そう(笑)

 

でも、ぜんぶ、美味しく頂戴いたしました、ごちそうさまでした♡

今度また近くに行った際には、連れて帰ってこよう~🎶

 

www.shiro-hige.com

 

#白髭のシュークリーム工房 #トトロのシュークリーム #トトロシュークリーム #由縁別邸代田へ行ったお土産に #となりのトトロ