** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【島根】魚市場上にある食事処『ぐっさん』で、ノドグロ炙り丼を食す

2020年8月、島根を13年ぶりに旅した際に、

Googleマップで見つけてランチに寄ってみたお店、

『めし処ぐっさん』

 

浜田魚商協同組合(魚市場)の建物二階にあります◎

f:id:seasonsgreetings:20201110003329j:plain

この青い看板が目印。

f:id:seasonsgreetings:20201110003333j:plain

 

この建物右側の階段から上にあがると…この入口。

f:id:seasonsgreetings:20201110003327j:plain

週末はやはり混むのかな?

この日はたまたま平日(木曜日)の14時近く。

f:id:seasonsgreetings:20201110003340j:plain

 

「ぐっさんオススメしめサバ炙り丼」も気になりましたが…

f:id:seasonsgreetings:20201110003346j:plain


 初志貫徹!で、ノドグロ炙り丼をオーダー。

 

カウンター席が9席くらいと4人掛けテーブルが4つほど。

もう午後2時を回るというのに、6割がた席は埋まっており。

 

ほどなく。

ノドグロ炙り丼、登場~!!

f:id:seasonsgreetings:20201110003348j:plain

 

結構おっきい丼です…。

そして、ノドグロもアブラが乗っていて、間違いなく美味しい。

だけども本当にたっぷり!!

 

茶漬け用のお出汁がポットに入れてあったので、

少し味見してみたけど、とってもお魚臭い(笑)

これは私には無理だなぁ…

f:id:seasonsgreetings:20201110003351j:plain

↑↑少しだけ味見

 

魚市場の建物は、学校のような造り。

端から端まで結構長くて、トイレを探していったら、『ぐっさん』が遥か彼方に(笑)

f:id:seasonsgreetings:20201110003355j:plain


今度寄れる機会があったら、お薦めの〆サバ炙り丼に挑戦してみようかな~

 

www.kankou-hamada.org

 

#ノドグロ炙り丼 #めし処ぐっさん #ノドグロ丼 #シメサバ炙り丼