** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

Xperiaを使っていたら突然テザリングができなくなった件。「テザリング中にエラーが起きました」

特に何も設定を変えてないのに、

いきなりこんなエラーが出て困ったちゃんに。。

 

「テザリング中にエラーが起きました」

 

  画像、関連なし(笑) @『北海道ホテル』

 

私の使っているのは、

SONY Xperia 1 III(マークワンスリー)SIMフリー版

IIJmioのドコモ回線使用。

 

いろいろ文献を調べて難題クリアできたので、

備忘で残しときます。。

 

文献では、

Androidの設定(歯車マーク)

>SIMカード番号:1(NTT DOCOMO)

>詳細設定→アクセスポイント名(Sony Network Communications Inc)

>「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更

>右上の三点→保存

と書いてあったのだけど、

結局のところ、コレ↓↓で直った感じ~

 

Androidの設定(歯車マーク)

>ネットワークとインターネット

>SIM

>アクセスポイント名

>初期状態にリセット

>IIJmio(タイプD)

>「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更

>右上の三点→保存

 

そしてテザリングでつなぐときのPWは、

ネットワークとインターネット

>テザリング

>Wi-Fiテザリング

>Wi-Fiテザリングのパスワード

で、「Wi-Fiテザリングのパスワード」をタップすると表示されます!

 

出来ればこんなめんどいことに二度となってほしくないのだけど、

また遭遇してしまったときはココみて直そう…