** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【西新宿】あの三是系列の貝専門店『三是 貝だらけ』!!

三是(みこれ)グループのお店は前から好きだけど、

ここは新し目の店舗、『三是 貝だらけ』

f:id:seasonsgreetings:20200913230535j:plain f:id:seasonsgreetings:20200913230538j:plain


でも実は、最初に東京の部署に来た当日夜に、

連れてきてもらった居酒屋がこの場所という、とても懐かしい店舗。


でももうあれから二度ほど店名は変わっているけどね…。

 

メニューを眺めながらまずは一杯(この日はトマトハイ)

f:id:seasonsgreetings:20200913230542j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200913230555j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200913230545j:plain f:id:seasonsgreetings:20200913230549j:plain

↑↑貝魚刺八点盛り通常3,480円がイベント中で2,000円ってお得すぎない!?

貝は大好き♡&がっつり魚介が食べたかったので、8点盛りでお願いを。

 

 

少し雪混じりの寒い夜、それも遅めの時間。

f:id:seasonsgreetings:20200913230601j:plain

他にお客さまもいらっしゃらず、

私だけのためにお店空けてるなんて申し訳ないな…と思いつつ。

 

ほどなく…スゴイの来た!

f:id:seasonsgreetings:20200913230605j:plain

貝魚刺八点盛り通常3,480円→イベント中で2,000円!!

f:id:seasonsgreetings:20200913230612j:plain

いや、これ、2,000円なんて申し訳ない…💦

 

…こうなると、トマトハイなんて飲んでる場合じゃない(笑)

えっと、日本酒メニューを…。 

f:id:seasonsgreetings:20200913230552j:plain


本当は日本酒は一合提供なのだけれど、

「(系列店と同じく)半合提供はできますか?」とお聞きしたら、

「それなら特別にきき酒セットも用意できますよ~♪」との有難いご提案🍶🎶

銘柄も選べて、おまけに雅山流は口開け…🙇‍♀️

f:id:seasonsgreetings:20200913230620j:plain

並々と3種、注いでいただきましたm(__)m

f:id:seasonsgreetings:20200913230623j:plain

 

ついでに、貝のなめろうもお薦めと言うのでお願いを。

f:id:seasonsgreetings:20200913230627j:plain

ひとり楽しき貝&日本酒宴会🎶

貝、ウマー💕

 

気になっていたけど、さすがにここまでたどり着けなかったメニュウ、

「ハマグリラーメン」🍜

f:id:seasonsgreetings:20200913230558j:plain

絶対いつか食べてやるんだもん。。

 

美味しく楽しくひとり宴会させていただいて、

帰宅してレシート見直したら、あの豪華刺し盛が1,000円で伝票打たれていた!?!


きっとほかにお客様がいらっしゃらない曜日&時間帯だったから、サービスかな…

御礼がてらまた、お邪魔してみよう☺️

f:id:seasonsgreetings:20200913230630j:plain

 ごちそうさまでした^^♪

tabelog.com

 

#三是 #三是貝だらけ #貝だらけ #貝専門店