** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【千駄木】和菓子と日本酒、『薫風(くんぷう)』

千駄木と言えば、『肉と日本酒』谷中本店…

年に1~2回はお邪魔する土地だけど、

ずっと行ってみたいと思っていたお店がもうひとつ、

『和菓子 薫風』

f:id:seasonsgreetings:20200916001536j:plain

 

↓この薫風お試しセットも気になったけど、

これから『肉と日本酒』で鱈腹日本酒をいただくことを考えると、

どれかお任せで一杯、そして本日の生菓子をひとつ、頂戴することに。

f:id:seasonsgreetings:20200916001542j:plain

 

店主つくださちこさんが出してくださったのは、手取川のひやおろし

f:id:seasonsgreetings:20200916001539j:plain

そして、目にも美しい上生菓子。。

f:id:seasonsgreetings:20200916001548j:plain

一筋、菓子切で切れ目を入れると、それはまた綺麗な断面が見られるのですが、

それはいただいたときのお楽しみ用に取っておきましょう^^

f:id:seasonsgreetings:20200916001545j:plain

 

上品な甘さの和菓子と、ふくよかな日本酒。

合わない訳、ありません◎ 

f:id:seasonsgreetings:20200916001733j:plain

 

店内はご常連さんが既におふたりいらっしゃって、

快く卓に加えて頂きました(ありがとうございます♡)

 

お土産に買ったどら焼きや焼浮島も美味しくいただきました…。

また近いうちに、千駄木に行く機会を作らないとなぁ…

 

wagashikunpu.com

 

#和菓子と日本酒 #和菓子薫風 #薫風 #千駄木薫風