** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【西荻】藤井聡太七段の勝ちデザート!タルト専門店『アングレーズ』、現在休業中→2020/12/12移転オープン!

※2020/12/12移転オープン※ 

↓↓新店舗絵日記はこちら↓↓ 

 

 

西荻窪駅北口から右手に3分ほど、

この可愛らしい店舗がタルト専門店『アングレーズ』

f:id:seasonsgreetings:20201008002404j:plain


 実は2020年9月をもって、ビルの建物老朽化による建て直しのため、

一時的に休業中。

現在は移転先の店舗候補を物色中で、再開時期は未定。

 

いつも店頭にお邪魔すると、

美味しそうなタルトの数々が…✨ 

f:id:seasonsgreetings:20201008002414j:plain

 

暫くお邪魔してなかったうちに、なんと、藤井聡太七段の勝ちデザートとして、

時のスウィーツになってたのにはびっくり!!

 

 2020.6.29

藤井七段の勝負メシは「海老天重」 デザートは「アングレーズ」のタルト/将棋

www.sanspo.com

 

梅原シェフ曰く、

「デザートバーをやっているころからいらしているお客さんで、

やたら将棋のことを話しているひとがいるなぁって思ってたんだけど」と。

恐らくその御方が将棋協会??のエライ方??のようで、

今回、差し入れにつながったのではないか、とのこと✨

 

あのタルト、美味しいですもん🥰

気に入って差し入れに使ってくださったのは、

他人事ながら私も嬉しい💕💕

 

この日も、閉店間際ということもあり、

お得値段でジャムやらクッキーやらパウンドケーキやらが店頭に…

f:id:seasonsgreetings:20201008002417j:plain

ダージリンのクッキーを買い求めたのですが、

これがまた美味しかった…💕

めちゃめちゃざくざくで、オフィスの方に配ったら大好評!

ほんと、ここの焼き菓子もタルトも、何をいただいてもどれも美味しい🥰

 

 

この日はテイクアウトでもう一品。

フルーツのタルト✨

f:id:seasonsgreetings:20201008002422j:plain

梅原シェフのタルトは、お酒によく合う◎

美味しすぎて、あっという間になくなったのは、いつものことです(笑)

 

また再開を、心待ちにしております🥰

<旧店舗>

 

<新店舗>2020/12/12~

tabelog.com

 

#西荻 #アングレーズ #タルト専門店 #藤井聡太勝ちデザート