** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

コロナワクチン接種当日の注意点(入浴、飲酒)

6/24に職域で、モデルナワクチン1回目を接種してきました。

 

「とっても痛い」だの、

「葛根湯を飲むと調子がよくなる」だの、

いろいろと前評判(笑)は諸先輩方から聞いておりましたが、

注射自体はそれほど痛くもなく。

 

ただ、打ったあとだんだんと、腕が「だる~ん」って感じになり、

よくお年寄りが、ペットボトルの蓋がうまく開けられない、的なことを言いますが、

その気持ちが分かるような気がしました。。

 

うまく力が入らない…。

 

この「だる~ん」は2日くらい続きましたが、

あとは平常通り。

 

そいや、普通にお風呂に入っていいのかな?

お酒はどうなのかしらん?と直後に気になりましたが、

渡された紙に書いてあった注意点はこれくらい。

*通常の生活は問題ありませんが、激しい運動や過度の飲酒等は控えてください

*接種部位は清潔に保ちましょう。接種当日の入浴は問題ありませんが、注射した部分は強くこすらないようにしましょう。

 

f:id:seasonsgreetings:20210707003822j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210707004700j:plain



過度な飲酒(笑) 深酒ってことかな🍶

一杯くらい飲む程度なら大丈夫ってコトね💦

 

2回目は1か月後に。

ちょうどオリ連休に重なるため、7/27火に予約しました。

 

はー、これで長かったコロナ感染防止対策も一息つくのだろうか…。

 

#ワクチン打った #ワクチン後の飲酒 #ワクチン1回目 #ワクチン接種 #モデルナ