** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【人形町】一寸ひっかけにも/コース使いでも 日本酒専門店『ぽんしゅ家』

人形町なんて… そんなに行く場所ではないけど。

今回は、三芳菊応援団団長Wさんのいざないで、

紀土『平和どぶろく兜町醸造所』からの二次会でふらり、と~♪

 

『ぽんしゅ家(ぽんしゅや)』

カワイイ杉玉がモチーフ。

(そのうえにある『へなちょこ』ってのもかなり気になるw)

 

カウンターに座らせていただくと、目の前の壁にどーん!と日本酒銘柄の札が。

錚々たる銘柄ばかり…🍶🍶🍶

 

本日のメニューはこちら。

 

で、いただいたお酒たちはこちら。

『産土(うぶすな)』@熊本

 

薄濁りの泡付き♡

これは、お通しかな…?

大根の素揚げにトリュフ?

ポテトフライ&タルタルソース

 

『天美(てんび)』@山口の飲み比べ!

 

『川鶴』@香川のさぬきオリーブ酵母で醸したお酒

 

そんなこんなで、あれやこれや試していたら…

お隣におひとり男性のお客様が。

(中略)

なんと…蔵元さんでいらっしゃいました!?!

『千代むすび』@鳥取境港

たまたまお仕事で寄られたのだと!

なんとまぁ、素敵な偶然✨

営業部長Sさまと、三芳菊応援団団長Wさんと、

記念にご一緒にお写真撮らせていただきました♡

いつも酔いが回って周りに気配せ出来てないけど、

本当は、いろんな方がお隣に座って飲んでるんじゃないか…!?

そう思う昨今…。

『赤鬼』@三軒茶屋で、一緒に飲んでらっしゃったPESさん(リップスライム)・浜崎さん(フライングキッズ)がお隣にいたこともあったし…)

 

本当は。

吉田類さんが偶然隣に来て飲む、と言うシチュエーションが

あったらいいなぁとずっと思ってはいるのですが(笑)

 

そうそう、今回は二次会でさくっと寄らせていただきましたが、

コースメニューもお手頃でなかなか興味深いラインナップが。

一次会で使わせていただくときは、漏れなくお得コースにしてみよう◎

 

tabelog.com

 


#ぽんしゅ家 #人形町の日本酒専門店 #千代むすび #産土 #天美 #川鶴