** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【秋田】旧銀行店舗は雪国のショコラ専門店に。『オルディネールショコラ (ORDINAIRE CHOCOLAT) 』

本当に偶然に、秋田市内を歩いているときに見つけたのです。

雪の結晶のしるしが凛とした、ショコラ専門店。

『オルディネールショコラ (ORDINAIRE CHOCOLAT) 』

ショコラ専門店の割には、駐車場スペースもちゃんと確保、

店構えもゆったりめな造り。

だから最初は喫茶店かと思ったんです。

 

火曜定休、12時~19時オープン。

この青が… なんていう青なんだろ? 

調べてみたら「ディープスカイブルー」

そう、この色のパッケージの箱、とても綺麗で、

今でも自宅で捨てられずにとってあるのです。

 

店内、喫茶スペースはカウンターとテーブル席と。

ただし、伺ったとき(2022年1月)はまだカフェスペースはオープンしておらず。

文献を調べたところ、その年(2022年)の5月から喫茶もオープンした模様◎

 

このエクレアもとっても美味しそうだけど、

当時は確か売り切れてたんだっけ…。

 

店内でゆったり、ショコラ色とディープスカイブルーに囲まれて

優雅なティータイムを過ごせたら…☕

 

この日はR氏バレンタイン用に、ひと箱買い求め。

もちろん、美味しく味わっていただきましたよ💕

 

今度秋田市内散策できるときは、またぜひ寄りましょ。

ordinaire-chocolat.shop

 

#オルディネールショコラ #チョコレート専門店 #ORDINAIRECHOCOLA #全国こだわりの手土産 #秋田市のショコラ専門店