** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【新宿御苑】コロナ感染予防対策抜群の『やまちゃん』!!

日本酒100種セルフ飲み放題『やまちゃん』

 

↓↓看板、表と裏(笑)↓↓

f:id:seasonsgreetings:20200618024947j:plain f:id:seasonsgreetings:20200618025031j:plain

 

いやー、まじ笑いごとじゃないっす。

飲食店さん、本当に神経遣ってらっしゃるところは遣ってる!

(遣ってないところは、アピールだけで、実態「蜜」…(-_-;))

 

6/18以前の訪問時の画像なので、もしかしたら今は「自粛 マジしんどい」はもう、

お目に掛かれないかも?しれません。。

 

この日はたまたま、月イチで西新宿に行く用があり、

そのついでに新宿御苑で降りて、テイクアウトをすることに。

 

入口入ると、やまちゃんは2階なんですが、

エレベーター入口にこの張り紙。

f:id:seasonsgreetings:20200618025027j:plain

(私はいつも、階段派なので何ら問題なし~♪)

 

階段を上がるとこのグッズたち。

f:id:seasonsgreetings:20200622231752j:plain

カラダに付着したウィルスを吹き飛ばす業務用扇風機と(手前にあったため画像なし)、

右から消毒液スプレー、使い捨てスリッパ、使い捨てビニール手袋、

自分の履いてきた靴はビニールに入れて中に持参。

 

お酒のディスプレイはいつもより少し少な目?と言った印象で、

あまり変わってはおらず。(いつも名酒ぞろい♡)

f:id:seasonsgreetings:20200618024957j:plain

 

変わったのは店内!

にこやかなやまちゃんの向こう側には、なんと二段ベッド!?!? 

f:id:seasonsgreetings:20200618025024j:plain

 

そう。この二段ベッドで、ソーシャルディスタンスを作ろうという作戦!

 

この取組みの視察に、東京都知事が先日、ロケにいらっしゃいました◎

f:id:seasonsgreetings:20200618025042j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200618025039j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200618025033j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200618025036j:plain

↑↑やまちゃん、FBのお写真、お借りいたしましたm(__)m

https://www.facebook.com/yotsuyayamachan/

 

…ということで、今ナウな二段ベッド、

先客さん(ご常連さん)が、

「ぜひあがってみてください!」と薦めてくださったので、

二段ベッドの上に上がってみた!

f:id:seasonsgreetings:20200618025046j:plain

…眺めが…すごく良かったです!

居心地はいいのだけど、

ただ、お酒のお代わりとかしにいくのに、

階段滑って落ちそうww

 

何はともあれ、やまちゃんの工夫盛りだくさんには頭が下がります!

f:id:seasonsgreetings:20200618025019j:plainf:id:seasonsgreetings:20200618025016j:plain

 

レイアウト変更で、プロジェクターをお店中央にもってきてくださったので、

一緒に見ていたのですが、

やまちゃんたら、懐かしの荒木町『居酒屋やまちゃん』の画像も流してくれた!

f:id:seasonsgreetings:20200618025013j:plain

懐かしい~!!

 

やまちゃん、いつもありがとう!

またみんなで、元通りにわいわい飲めるときが早く来ますように~。。

 

yamachan3.com



#やまちゃん #日本酒セルフ飲み放題やまちゃん #日本酒の名店 #やまちゃん頑張れ!