** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【岡山】日本三大饅頭『大手まんぢゅう』のあの餡子を使ったドリンク&餡子サンドがいただけるカフェ『暮らしと珈琲』

湯旅に出ているときには必ず、居心地のよいカフェを見つけるのがお約束。

岡山でも、ひとつ見つけちゃいました☆

『暮らしと珈琲』

f:id:seasonsgreetings:20200925015429j:plain

Googleマップを頼りに進んでいくと、川沿いの細い道を越え、

土手を降りたところに小さな店舗。

建物脇にはコーヒー焙煎用?の煙突が出ていて、

小さな可愛らしいカフェそのもの。

 

店内。

真ん中のカウンターでオーダーします。

f:id:seasonsgreetings:20200925015403j:plain

実は珈琲は苦いのはあまり得意ではなく。

f:id:seasonsgreetings:20200925015400j:plain

その旨をお伝えして選んでもらったのが「秋のドミニカ」

これがまた美味しかった…💕

 

おっと、珈琲の前に頼んだモノがありました!

「飲めちゃう大手まんぢゅう」!!!

そうなんです、あの日本三大饅頭のひとつ、と言われている、

岡山の美味しい『大手まんぢゅう』、アレのことなんですが…

それが、え? 飲める?? 

 

ハイ、こちらです↓↓ 

f:id:seasonsgreetings:20200925015407j:plain

 見た目、ミルクセーキみたいな感じ。

お味は…まんま、あの大手まんぢゅうの餡子のお味!!?!!

 

メニューにはほかにも、

「大手まんぢゅうの餡子サンド」とか

「大手まんぢゅう専用珈琲」とか。

一体…???

 

「???」と思いながら、

追加オーダーのときに思い切っておねいさんにお聞きしてみると。

なんと、『大手まんぢゅう』が手がけている珈琲ショップなんだと。

f:id:seasonsgreetings:20200925015420j:plain

一番右手のショップカードがこちらの珈琲店さんのもの。

 

で、この「飲めちゃう大手まんぢゅう」を堪能したあと、

やっぱり珈琲が飲みたくなって、追加でガトーショコラとベイクドチーズケーキ、

それから「秋のドミニカ」☕

f:id:seasonsgreetings:20200925015417j:plain f:id:seasonsgreetings:20200925015425j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200925015423j:plain

 

販売コーナーでは、水だし珈琲もパックで販売。

よくおうちで紅茶や緑茶を水だしで作りますが、確かに珈琲も出来たらラクチンかも。

f:id:seasonsgreetings:20200925015415j:plain

 

上段一番右が「大手まんぢゅう専用珈琲」

f:id:seasonsgreetings:20200925015412j:plain

 

店舗外に貼ってあったメニューを参考掲載。

f:id:seasonsgreetings:20200925015734j:plain

 軽食やおやつもあるので、お手軽ブランチやおやつタイムに良いかも。

手前のテーブル席のほか、実は奥に座敷もあり、

家族連れのお客さまはそちらにいらしたり。

 

駐車場も店舗前が2台ほどと、店舗向かって右隣りは7~8台は停められそう。

今度はいつ行けるかな、岡山🍑

忘れずにブックマークしとこ♪

tostinocoffee.com

 

#大手まんぢゅう専用珈琲 #飲めちゃう大手まんぢゅう #大手まんぢゅうの餡子サンド #暮らしと珈琲