** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【赤坂】『とらや本店』富山の銘酒『満寿泉』の酒粕を使った『満寿の露』、限定商品はお早めに…。

赤坂なら一度は寄ってみたいと思っていた『とらや本店』

2月某日、17時頃降り立つと、

ちょうど西日が『とらや』を黄金色に染めていた…✨

f:id:seasonsgreetings:20210210023811j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210210023814j:plain

ここが本店…。

実質の店舗フロアは、お二階以上のよう。

2階=販売ブース

3階=喫茶

 

『とらや本店』(正式には、とらや赤坂店)限定の品があるんですよ、

それも一度拝んで?(笑)見たかったのですが、こちら。

『赤坂店限定 特製羊羹 千里の風』

f:id:seasonsgreetings:20210210024612j:plain

羊羹が…虎模様なんです♡

 

私が今回欲しかったのはこれとは別の品、

『満寿の露(ますのつゆ)』

f:id:seasonsgreetings:20210210023820j:plain

 富山の銘酒『満寿泉(ますいずみ)』の純米大吟醸酒粕を使用した冬季限定品。 

f:id:seasonsgreetings:20210210024051j:plain

羊羹、あんまりおっきすぎるのだと手に余るのが目に見えてるけど、

こちらのサイズは、それほどでも…

おおよそ、横6センチ×縦12センチ×高さ4センチ。

 

時間があれば喫茶でいただこうかと思ったのだけど、

閉店が18時だったので、ゆっくりはできないな、と思い、お持ち帰りのみで。 

f:id:seasonsgreetings:20210210023823j:plain f:id:seasonsgreetings:20210212023411j:plain

 

お味は、…ちょっと驚くほど酒粕モード全開!なのでした💮

しっとり感もあり◎

f:id:seasonsgreetings:20210212023405j:plain f:id:seasonsgreetings:20210212023403j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210212023416j:plain

 

2019年に発売を開始して、例年1月上旬から2月中旬くらいまでのよう。。

気になる方は、お早めに『とらや』へ… 

www.toraya-group.co.jp

#とらや #とらや本店 #満寿の露 #季節限定