** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【浅草】米粉のもちふわ&見た目よりも軽いパンケーキ!『紅鶴(べにづる)』

 

東京都民、昨年からほぼ、年中外出禁止令を言い渡され、

いい加減、鬱憤溜まってます…

そんななか、感染防止対策も取りつつ、ちょっと足を延ばした浅草。

 

気になっていたパンケーキ屋さんにピットイン

『紅鶴(べにづる)』

f:id:seasonsgreetings:20210512224051j:plain

前日夜、この前を歩いていたはずなのに、全然気づかなかった…

f:id:seasonsgreetings:20210512224055j:plain

文献を見る限り、朝8時半から当日の整理券を配布するとか、

ハードル高そなことが書いてあってビビったのですが、このコロナ禍…

f:id:seasonsgreetings:20210512224133j:plain

土曜日の12時半頃にダメ元で訪問、お店の方にお声掛けると、

「13時からならOKです」と。

ラッキー☆

 

案内板には、本家パンケーキではなく、

ワッフルの持ち歩きも書かれており、

ダメだったらこれでもいいか~的な発想だったのだけど、兎に角良かった☆

f:id:seasonsgreetings:20210512224130j:plain

 

一人当たり1,000円のデポジット×2名分をお支払いし、

黄色い紙(予約票)をいただき。

あと30分ほどなので、メニューを決めながら店頭で待つことに。

f:id:seasonsgreetings:20210512224048j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210512224058j:plain

悩みに悩んで…

f:id:seasonsgreetings:20210512224102j:plain

 

R氏は、蜂蜜とバターに、ホイップクリームダブル&バタートッピング

(つまりバターダブル)

こんなカタチになって登場しました(笑)

f:id:seasonsgreetings:20210512224106j:plain

文献で見る限り、バターダブルは見たことがない…w

そしてホイップが、ゲームのキャラクターのよう…(笑)

このほかに、たっぷりめの蜂蜜が別誂えでついています◎

f:id:seasonsgreetings:20210512224109j:plain

お飲み物は小樽牛乳。

 

そうそう、飲み物は、本当はこちらのお店、

「お酒に合うパンケーキ」が売りの模様…

流石に今のこの御時勢なので、アルコール提供はナッシングでしたが、

アルコールといただくのもとても楽しそうだなぁ…🥂

 

 

私のチョイスが出来上がりました♡

柑橘果実のカスタードソース、今時期はピンクグレープフルーツ

ホイップクリームにバタートッピング 

 

(『茶菓』@北千住のときのように、ちょっとフルってみました♬


www.youtube.com

 

f:id:seasonsgreetings:20210512224111j:plain

 

↓↓真上から。

f:id:seasonsgreetings:20210512224117j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210512224114j:plain

しかし…綺麗に積みあがりすぎて、

一体どこから食べたらよいやら(笑)

試行錯誤のうえ、とりあえず一段ずつはがしていただくことに。

f:id:seasonsgreetings:20210512224120j:plain

 

あ、蜂蜜を忘れてましたので、蜂蜜もオン!

f:id:seasonsgreetings:20210512224124j:plain

このカスタードクリーム、甘すぎずちょうどよい◎

こんなに大量にかかっているのに、飽きることなく最後までペロリ。

スプーンがあったら最後の最後まですくって食べちゃうかも。。

 

目の前で焼き上げ&仕上げてくれるので、ライブ感アリアリ♬

ずっと眺めてました◎

そいや、ベーコンエッグがとても美味しそうだったな…今度はそれにしてみよう。。

 

後ろから、マルカン星人が覗いてますが気にしないでください(笑)、

この日はまだ、パンケーキが予約完売にならなかったので、

無事にテーブルに着けました… ほんとラッキー☆

f:id:seasonsgreetings:20210512224127j:plain

またの機会、絶対に伺いたいぞ🎂💕

 

https://www.instagram.com/benizuru_pancake/

 

#紅鶴 #浅草パンケーキ #バターダブル #パンケーキ #柑橘果実のカスタードソース #トッピングマシマシ