** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【神楽坂】新潮社前ビル3階のビアバーで"酒粕スムージー"🍺『BEER OLYN(ビアオリン)』

新潮社前のビル3階に、

2022/6/30に出来たというビアバー『BEER OLYN(ビアオリン)』にて、

 

"酒粕スムージー”なるビールをいただきました◎

お味は、マンゴー杏仁❣

 

ほぼタンクの一番下部分だったらしく、

「好きな方はこれ(最後)を目指してくるほどなんですよー!」と

ビアオリンの若き店長?さん。

 

まだ発酵しているから、見てるとぶくぶく泡立ってくるのだ、と😂

ちなみに度数は4~5%程度。

このサイズはグラス(G)


作っているのは『KANKIKU BREWERY』=千葉『寒菊銘醸』さん。

kujukuri-ocean.com

 

店内、タップ以外にも酒粕スムージー、ありました!

五百万石はグレープ&洋梨

店長さん曰く、お次はパイナップル!?の酒粕スムージーを作るとか!?

 

店内、冷蔵庫も大きく、瓶&缶より取り見取り🍻

ポップなデザインの、楽し気なビール多し◎

なかなかこのビアバー、面白い(笑)

 

窓の向こうは新潮社入り口。

おつまみはこれからバリエーション増えるのかな!? 増えてほしい♬

 

かなーりどろどろで、結構一生懸命いただきました(笑)

 

ちなみにこの日のタップラインナップ

 

今日は一杯だけ😄

ごちそうさまでした、またお邪魔いたします🍺🎶

www.beerolyn.com

 

#ビアオリン #BEEROLYN #kankikubrewery #酒粕スムージー #寒菊銘醸 #神楽坂
#ビアバー