** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【神田】ありえない「時間無制限」日本酒飲み比べし放題! 『日本酒バルかぐら』、めちゃお得コースは3階席にて☆

文月のこと🍶

面白そうなお店を見つけたので、ハニー山田さんをお誘いして探索を。

『日本酒バルかぐら』@神田


<コース名>

最大7時間!時間無制限【日本酒100種&生・サワー・ハイボール飲み放題付き】
◆かぐらコース◆料理8品5500円!更にお得なプランも!お電話下さい!

 

このコースの方はもれなく、1階ではなく3階フロアへ案内され。

まずはビールで乾杯🍻

 

日本酒の飲み放題なんて…そんなにいいお酒は揃ってないでしょ。

こっそりそう思ってたこと、謝ります(笑)

なんと日本各地の有名銘柄の地酒が一升瓶で勢ぞろい!!

↑最初の4酒:よこやま、ザク、楽器正宗、寒菊

 

↓2nd:栄光富士、陸奥八仙、天美、写楽

 

↓↓3rd:森嶋、ゆきの美人、三千盛、ちえびじん

 

ここでおひとり帰られてしまったので… お酒も3種に。

↓4th:篠峯、まつもと、奈良萬

 

そして何をオーダーするより早く、テーブルに置かれたしじみスープ! 

実はこれは何杯でもお代わり自由…💕 ありがたし♡

 

日本酒は、全部で…一体何酒類あったんだろ?? 

銘柄並んでいるメニューブックがあったのだけど、

1~2ページで収まらず、面倒になってうっかり写真も撮らずじまい😆

 

更に、私がオーダーするお酒9割近くが口明け!という…

(お邪魔したのは7/26水、この日は日本酒奉行に選ばれました🤣)

お兄さん、向かって右手の片っ端から口開けする、の図◎

ちょうど4名で行ったので1合ずつ4種類ずつオーダーして皆で飲み比べ。

しじみスープもお代わりし放題!

 

お料理はおつまみコース。

◆珍味三種盛り

◆炙り〆鯖

このフロアのこの人数をワンオペでこなす頼もしいお兄さん❣

 

◆ぶり大根

◆唐揚げ

◆〆のお蕎麦

 

お猪口はデフォルト1つ。

たしか飲み比べ用にもひとつください、とお願いしたような…。

myお猪口、持参必須です(笑) あると絶対便利!

 

この夜は次に移動する予定があったため、

さすがに最大7時間までは居られませんでしたが(笑)、

これはかなりお得と見ました…❣

 

…ということで、つい先日も今度は3名で行ってきてしまいました😂

 

 

…それにしてもたくさん、いただいたなぁ(笑)

 

これは、なかなか楽しすぎます❣

また近いうちに行ってしまうかも…!?

 

tabelog.com