** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

★トラベルハック★化粧品は少量を「たれビン」に入れて持ち歩く!

✨ひと工夫で旅を身軽に&快適に✨
  トラベルハックシリーズ

(ほぼ)毎週末、キャリーバックをもって日本中、

旅歩いているmyトラベルハック!

どなたかの旅のヒントになれば嬉しいです🤗

 

その①かさばる化粧品は少量を「たれビン」に入れて持ち歩く!

 

100円ショップで旅用の化粧品を入れる入れ物を探していた時のこと、

ふと閃きまして(笑)、「たれビン」を応用することにしました❣

 

口に入るソースや醤油の持ち運びに使っていいものなら、

化粧品に使っても全然問題なさそうじゃない?

 

そんな安易な発想からでしたが、これが荷物の小型化にかなり貢献!

 

大きいほうの「たれビン」には、

*化粧水

*クレンジングオイル

*シャンプー

*コンディショナー

などなど、結構量を使うもの入れに。

 

小さいほうの「たれビン」には、

*美容液

*ベビーオイル ※オイル派です

*リキッドファンデーション

割と少量あれば済むもの入れに。

 

これ、ほんと便利ですよ…♡

 

<おまけ>

『無印商品』のこのシリーズも結構使い勝手よくてストックしています◎

ただ、人気の品のようで、なかなか店頭ではお目に掛かったことがないですが…。

この「クリームケースS」は、本当にちょびっとクリーム入れたいときに便利!

中に入れるものに合わせて、フレキシブルにチョイスできる便利さ、サスガ無印!