** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【吉祥寺】『肉山』に登頂したいなら…裏技教えます◎

吉祥寺の『肉山』と言えば… 赤身肉のがっつり美味しいお肉三昧✨

(↑これは二人前)

 

美味しいが故に、なかなか予約も取りづらいが当たり前。

 

どうしても『肉山』に行きたいなら…

どうしても登頂したいなら… 裏技教えます(笑)


①omakaseで3階席個室を予約する

omakase.in

 

②本店@吉祥寺以外を狙う

本店は相当予約困難なので、

大宮、本八幡など、地方に出来た『肉山』に登頂する。

(遠くだと、名古屋、神戸、高松、福岡、新潟などなど…出張の際とかに)

 

③灯台下暗しを狙う!

『肉山本店』へ行かなくても同じお肉コースを食べたいなら、

『肉山の1階』で「一階で「肉山」コース」@5,500円(飲み物別)を電話事前予約する。

(今は店名また変わったみたいですね~『ステーキ&ハンバーグそして勝揚げ肉山』)

tabelog.com

 

今回、久々に会うRさんのためにこの③で予約しました。

1階は穴場、全然予約取れます。

2階は割と狭い店舗で雑雑しており、人もいっぱいなので、

むしろ1階でゆったりとでき、店員さんと楽しくおしゃべりもでき、

飲み物も単品注文でお得感ありありです。

 

2階は同じお肉コースでも飲み放題付で1万円しますが、

別に日本酒があるわけでもないので、

5,000円分も飲み物飲むかなー?って考えると

お肉コース5,500円に飲み物単品プラスはかえってお得かと…。

(1階は品数は少ないけど日本酒あり🍶)

 

〆はカレー

 

久々にいただいた「肉バッチ」!

 

なかなか西のほうに行く機会も少なくなったので、

寄りづらくはあるんだけど、

たまにやっぱり行きたい、『肉山』💕