** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【栃木・那須】『御用邸の月』季節限定とちおとめ味🍓

栃木県推奨銘菓御用邸の月』

清らかに澄み渡る那須の自然の中にある御用邸
そのうえに浮かぶ満月をイメージして作られた、という。。

f:id:seasonsgreetings:20200311185300j:plain

そんな、萩の月』@仙台を彷彿させる、このぽってりフォルムに、
この時期限定、苺味がありました🍓

完熟とちおとめ味🍓

「真っ赤に実った一番美味しいとちおとめを使ってジュレを作り、
それを銘菓『御用邸の月』に入れました」

つまり、ガワは🍓フレーバー、
中身は通常のカスタードの上にいちごジュレ🍓をオン!

f:id:seasonsgreetings:20200311223321j:plain

…お得じゃないですか(笑)

www.okashinoshiro.co.jp

ふたつ並べると、なんだか紅白饅頭みたいで縁起も良い◎
この時期は『御用邸の月 とちおとめ味』、栃木に行かれたらゲットですわよ🍓🍓🍓


#萩の月かも #御用邸の月 #栃木県推奨銘菓 #那須の月 #御用邸の月とちおとめ