** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

2020/5/14、渋谷スクランブル交差点。

2020/5/14、8都道府県を除いた※39県にて、緊急事態宣言が解除された日。

(※東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、北海道はそのまま)

 

JR渋谷駅の広告パネルが真っ白だ、とニュースで言ってたので

ご近所散歩でスクランブル交差点界隈まで。

f:id:seasonsgreetings:20200516223945j:plain

ちょうど信号待ちしていたら、

ビルの向こう側から飛行機が!✈

f:id:seasonsgreetings:20200516223914j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200516223918j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200516223921j:plain

最近、羽田からの「渋谷上空を飛ぶコース」が新設された、と聞いてたけど、
ほんとにお目に掛かれるとは思ってなかったのでびっくり。
(おまけにこの便数少ない時期に…)

f:id:seasonsgreetings:20200516223925j:plain

 

あっという間に、

東急と渋谷スクランブルスクエアの向こうへ消えていきました✈

f:id:seasonsgreetings:20200516223928j:plain

 

JR渋谷駅の広告パネルは確かに真っ白だったけど、

f:id:seasonsgreetings:20200516223934j:plain

その周辺の広告は相変わらずヴィヴィッドなのでさほど違和感もなく。

f:id:seasonsgreetings:20200516223941j:plain

この四角い広告スペース。

広告掲出料は1週間で税別800万円。

それでも以前は枠が取り合いになるほどだったけれど、

4/20~5/17の4週間、連続で広告が出ずに前代未聞だとか。

ここだけで、3,200万の赤字か…。

 

 

帰り際、東急もこんな感じ(いまだ閉店中)

f:id:seasonsgreetings:20200516223931j:plain

道玄坂はいつもの夕方18時の、半分もいないと思う。。

 

夜は20時くらいでほとんど人がおらず、

ガールズバーの呼び込みのマスクもしないおねいちゃんが立っているくらい。

(怖いなぁ…)

 

あ、渋谷駅前で、

ハチ公がマスクしているのを確かめてくるの忘れた🐶

 

#羽田便渋谷上空コース #JR渋谷駅広告スペース #