** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【箱根・仙石原】10年ぶりの『相原精肉店』、ローストビーフやはり旨し♡

昨今のこの事情のなか、遠くへ行くのは憚られ…

お隣神奈川県の箱根、

それも混んでなさそうな仙石原の温泉宿にお世話になることにし、

仙石原なら…と思い浮かんだのが、「ススキが原」「相原精肉店

f:id:seasonsgreetings:20200712154423j:plain

↑今時期のススキが原…(車窓から)

 

『相原精肉店には以前、深雪さんに誘(いざな)ってもらったことがあり、

それ以来の再訪。

記録をたどったら…なんと10年ぶり!?! 


なにせ10年ぶりの訪問のため、記憶も朧ろ…。

「そういえば、10年前も入口がどこか迷ったな…」

「そういえば、10年前もローストビーフは3種類あったな…」

 

【その1】まずはお店の位置!

 GoogleMap等のナビで行くと、ここに印が付いているはずなんですが、

『相原精肉店』の看板が、無い???

f:id:seasonsgreetings:20200712154414j:plain

 『OTOMEYA(乙女屋)ショッピングマート』

ここの、なか左手にドアがあってそこからも入れるのですが、

今はこちらは出口専用に。

 

入口は、並びの左手に可愛らしいコーヒーショップがあるのですが、

f:id:seasonsgreetings:20200712154411j:plain

 

そこを右手に折れ、少し行くと『OTOMEYAショッピングマート』の別の入り口が。

f:id:seasonsgreetings:20200712154417j:plain

↑↑こちらが『相原精肉店』の入り口です◎

 

【その2】次に駐車場!

 入口が分かったらあとは話は早い。

この入口の道向かいに、この看板があるはず。

 

f:id:seasonsgreetings:20200712160653j:plain

中には広い駐車場がありますから、

信金さんの駐車場に停めたりせず(笑)、こちらへ停めてください。

 

【その3】チョイスすべき御品

 まずは何といっても看板商品のローストビーフ

3種類あるのをついうっかり忘れ、

「ローストビーフください」

「三種類ありますが、どれになさいますか?」

おっとっと(^^; 

f:id:seasonsgreetings:20200712154849j:plain

 よく見れば、お薦めお品書きには

*紋次郎(もんじろう)(和牛)

箱根山(国産牛)

このふたつのみですが、

きっとスタンダードのローストビーフもあったってことだな…。

 

迷ったときはイイヤツを(笑)

「紋次郎200グラムで~」

f:id:seasonsgreetings:20200712154620j:plain

 

ちなみに、10年前2010年当時のお品書きはこちら。

名物、変わってません!! お値段だけが少し変わったかな。

f:id:seasonsgreetings:20200712154346j:plain

 

ほかには、

揚げたてで美味しそうだったコロッケ2種(普通のコロッケと牛肉コロッケ)、

手羽先ローストチキンを。

f:id:seasonsgreetings:20200712154357j:plain

 

そういえば10年前の日記には「丸ごとローストチキンが美味しかった!!」の記録が。

うーん、やっぱりそういうのは揚げたてが美味しいからなぁ…。

今度機会があったらまた試してみよう!

 

ちなみにこの日のショーケース。

f:id:seasonsgreetings:20200712154353j:plain

f:id:seasonsgreetings:20200712154348j:plain

 

 

ちなみにその日の夜の我が家の夕食。

f:id:seasonsgreetings:20200712154536j:plain

神奈川尽くしのお子様プレートならぬオトナのプレート(笑)

・手前の肉系は『相原精肉店

大涌谷黒玉子

・『小田原籠清(かごせい)』のさしみかまぼこ(あおさ入り)・黒胡椒チーズ巻

f:id:seasonsgreetings:20200712162007j:plain

http://www.kagosei.co.jp/products/

実はこの御品は、途中で寄ったSAの売店で購入。

 

ちょうど業者さんがいらしてて、

「小田原通ったし折角だからなにかかまぼこでも…」と思って悩んでたら、

「お土産ですか? 僕の今イチオシはこれですよ~」と紹介いただいた御品。

 

こりゃもうビールでしょ(笑)

f:id:seasonsgreetings:20200712162450j:plain

みんな、美味しくモリモリいただきました♡

 

温泉地再訪で発見すること、これもまた愉し^^♪

 

#相原精肉店の場所 #相原精肉店の入り口 #相原精肉店駐車場 #小田原籠清 #ローストビーフ #紋次郎 #お肉屋さんのコロッケ #さしみかまぼこ