** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

その後のマスク制作:マリメッコ柄、ウニッコ/プケッティ

昔から…マリメッコ柄、大好きです♡

f:id:seasonsgreetings:20201202004441j:plain

バッタもんではありません(笑)

ちゃんとした正式な布をカットして使っています。

(そしてマリメッコの布は結構お高い…💦)

 

型はいつものを使い、

裏地は気持ちの良い伊勢木綿を使い。

f:id:seasonsgreetings:20201202004430j:plain

 

改めて並べてみたら、マリメッコ柄だけで6種も出来てました(笑)

f:id:seasonsgreetings:20201202004427j:plain

上段の小花模様(プケッティ(Puketti))は、1965年の復刻柄みたい。

 

大きな、みなれたウニッコは、ちょうど斜め掛けバックを持っていたので、

それと一緒にコラボで使用中。

f:id:seasonsgreetings:20201202004433j:plain

 

白黒のウニッコは、以前『ガハマテラス』のショップで買った小バックと。

f:id:seasonsgreetings:20201202004436j:plain

 

強制的にしなきゃいけないマスクなら、

いっそ楽しんで付けるしかないっ。

 

そう思って、まだまだ「自分が付けたいマスク」、絶賛自由工作中(笑)

 

#マリメッコ #マリメッコマスク #手作りマスク #handmademask