** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【恵比寿】半沢直樹ロケ地シリーズ①上質な新潟のお料理とお酒、井川遥女将は居ないけど(笑)『上越やすだ』

 ほんとにあったの、そのお店!と、

FBでコメントいただいたり、会話で返していただいたり。

 

そう、ほんとにあるんです、

そしてこちらは郷里新潟の味がいただける、新潟のお店~

『上越やすだ』

f:id:seasonsgreetings:20201209023346j:plain

f:id:seasonsgreetings:20201209023349j:plain

f:id:seasonsgreetings:20201209023440j:plain

 

折角なので…

テーマソングでも流しながら、ご覧ください(笑)


テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~ cover Takayuki Takase

 

おぉ、ここは『電脳雑技団』南野陽子サンが登場したところ…!

f:id:seasonsgreetings:20201209023352j:plain

 

ここを右に折れると…

このシーン! 

f:id:seasonsgreetings:20201209023355j:plain

(撮影許可頂戴済)

 

そしてこの手前の席が、

f:id:seasonsgreetings:20201209023357j:plain

このシーンのテーブル!

f:id:seasonsgreetings:20201209023343j:plain

今回私たちは、

このテーブルを眺められる奥の窓際のテーブル席へ通していただき。

f:id:seasonsgreetings:20201209023404j:plain

この日は、素敵なお店に行くので、

ステキなおじさまおふたりをお誘いして♡

 

お通しが、酒米・麹味噌・日本酒

f:id:seasonsgreetings:20201209023407j:plain

 

秋の前菜盛り合わせ う、うつくしい…✨

f:id:seasonsgreetings:20201209023410j:plain

 

さてさて、上越、と名前が付いているので、新潟のお店ってことなんですが、

お酒もいろいろと新潟のお酒が…

 

日本酒飲み比べも、

大吟醸飲み比べ、純米飲み比べ、辛さの飲み比べ、等々、

面白い感じでのセレクトも。

f:id:seasonsgreetings:20201209023401j:plain

大吟醸飲み比べセット、スキー正宗/鶴齢/北雪YK-35

YK-35なんて、久々にいただきましたわ…✨

(Y=山田錦、K=熊本酵母、35=精米歩合35%磨き)

f:id:seasonsgreetings:20201209023418j:plain

 

 

日本酒銘柄で、『鄙願(ひがん)』

今まで見たのも数回しかない品だけど、新潟・村上大洋酒造さんのところの。

そしてまた、珍し銘柄で『無想』、これも大洋酒造さんの。

f:id:seasonsgreetings:20201209024933j:plain f:id:seasonsgreetings:20201209024930j:plain

 

おじさま、『鄙願』を見つけて、小躍りしてらっしゃいました*^^*

 

◆鯛の薄造り

f:id:seasonsgreetings:20201209023412j:plain

 

◆出汁巻き玉子

f:id:seasonsgreetings:20201209023415j:plain

 

◆栃尾のあぶらげハーフ

f:id:seasonsgreetings:20201209023420j:plain

 

◆新潟タレカツ

f:id:seasonsgreetings:20201209023423j:plain

 

◆かんずりソーセージ

f:id:seasonsgreetings:20201209023434j:plain

 

◆のどぐろと松茸の土鍋炊き込みご飯

f:id:seasonsgreetings:20201209023426j:plain

これが…ほっぺたが落ちるほど美味しかった♡♡

f:id:seasonsgreetings:20201209023429j:plain

 

向こう側から南野陽子サンが登場してきたら面白いのにな(笑) 

f:id:seasonsgreetings:20201209023437j:plain

 

18時~20時の予約は、最近は取りづらくなっているんですって…(お店の方曰く)

1か月先とか、早めに予約をすればまだ大丈夫かと^^

 

そして、アラカルトで頼むのも楽しいのですが、

結局いいお値段になるので(笑)、

お店お薦めのコースでの注文も選択肢に入れて損はしないと思います^^

 

最後、若い女将が名刺と共にわざわざご挨拶してくださいました◎

銀座店から最近恵比寿へ来たのだ、と。

井川遥女将は居ないけど、ステキな若女将がいらっしゃいましたよ♡

 

f:id:seasonsgreetings:20201209023454j:plain

こういう料亭っぽいお店は、季節変えてくると絶対面白い。。

秋の次は冬? 

 

今回はテーブル席だったので、

次回はカウンター席で、来てみようかな~♬

www.joetsu-yasuda-ebisu.com

 

#上越やすだ #半沢直樹 #のどぐろ