** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

通称『温パラ』:新潟日帰り温泉パラダイス2021-2022、「温泉ソムリエ」としてコラム寄稿させていただきました♨

昨年、ご縁あって手にした新潟の温泉本ですが、

今年はなんと、温泉の泉質頁監修とコラム寄稿をさせていただきました♨

f:id:seasonsgreetings:20210703002656j:plain

 ↑↑表紙に「温泉ソムリエによるコラム収録!」の文字あり♨

 

地元が新潟県の私にとっては、

「ニッポウ」こと「新潟日報」は幼少の頃から慣れ親しんでいた新聞

(その昔は県民購読率5割!と言われてました)、

今回はその書籍部門の新潟日報事業社からの出版。

 

そこが毎年、このような日帰り新潟温泉本を出しているのは、

実は知りませんでした💦(ゴメンナサイ💦)

   ↓↓折角なので過去歴々の表紙写真をピックアップしてきました from Amazon

f:id:seasonsgreetings:20210703014043p:plain

 

あの!新津温泉がタダになったり、(2021年度版は残念ながら掲載見合わせ…) 

 

ノーマークだった白根温泉に寄ってみたり、 

新潟県、まだまだ知らない温泉、あるじゃないの…と気づかされた一冊…orz

 

普通の温泉本とまたちょっと違うのは、

グルメ🍴・スウィーツ特集、ラーメン🍜特集(いずれもクーポン券あり)

そしてもちろん、温泉のクーポン券もついており、

かつ、クーポン特典が一回だけで終わらない!?!という…。

 

施設によっては、最大4回までお得なクーポンが使えるって…

ウソでしょ!?的な有難さ💕

 

極めつけ、スタンプラリーのシートも付いていて、

17湯満願の方のなかから抽選で、

なんと1万円分の商品券をプレゼント!なんて、太っ腹すぎませんか(笑)

     f:id:seasonsgreetings:20210703002605j:plain

それでお値段、税込み990円…orz

 

今年度の温パラは4/1発売、

残念ながらその時期はコロナウイルスも落ち着いている頃ではなかったので

告知も控えさせていただいておりましたm(__)m

 

温泉ソムリエとして、

全部で6ページほど、あちこちに書かせていただいています*^^*

f:id:seasonsgreetings:20210707215418j:plainf:id:seasonsgreetings:20210707215422j:plain

 

折角なので、新潟の温泉ソムリエのお友達2名にも登場していただいています。

ぜひお手に取って、ご覧いただけたら&湯めぐりしていただけたら嬉しいです☆

 

f:id:seasonsgreetings:20210703002611j:plain

Amazonで購入が一番お手軽かな~??こちらから↓↓

Amazon:新潟 日帰り温泉パラダイス 2021-2022版 

 

 

#新潟日帰り温泉パラダイス #温パラ #新潟日帰り温泉 #スタンプラリー #温泉ソムリエ