** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

【郡山】外観はシブイ共同浴場級! 福島でいただく米沢ラーメン『支那そば くりちゃん』

飯出隊長がひとこと、

「お昼は、ラーメン食べたい🍜」

山登りで体力使うから、カロリーあるものを欲するんでしょうね…

 

ちょうどこの日は、横向温泉滝川屋旅館さんへ向かう道中。

土地勘無い郡山あたりで、ラーメンマニア(笑)も今回メンバーに居ないなかで、

隊長ご所望のラーメン屋さんが探せるのか…!?

 

昔々、『話を聞かない男、地図が読めない女』と言うのが流行りましたが、

私は地図大好きオンナ(笑)

 

Googleマップを開き、現在地をマークしつつ周辺を探してみると…

前方に何やらアンテナに引っかかるラーメン屋さんを発見。。

 

「…行ってみる?」

「行ってみるか」

 

幹線道路を外れ、田舎道を少し走り、見つけたこの看板、

『支那そば 米沢麺 くりちゃん』

f:id:seasonsgreetings:20210919205135j:plain

おぉお~~!!!

f:id:seasonsgreetings:20210919205137j:plain

この佇まい、色遣い!

まるでシブイ共同浴場のよう(笑)

f:id:seasonsgreetings:20210919205139j:plain

 

店内。

手前に小上がりとカウンター席、

奥にお座敷。

5名だったこともあり、奥のお座敷にお通しいただき。

f:id:seasonsgreetings:20210919205141j:plain

f:id:seasonsgreetings:20210919205146j:plain

 

メニューはシンプルに、

米沢ラーメン 600円
米沢ラーメン大盛 700円
半ライス 150円

f:id:seasonsgreetings:20210919205143j:plain

 

普通盛りの米沢ラーメン。シンプル~♪

f:id:seasonsgreetings:20210919205148j:plain

5名様のうち、大盛の方が2名、かな。

f:id:seasonsgreetings:20210919205151j:plain

ちぢれ麺にあっさり、でもコクのあるスープ♡

美味しくいただきました◎

f:id:seasonsgreetings:20210919205153j:plain

飯出隊長も、

湯友のみなさまたちも、もちろんご満足♬

f:id:seasonsgreetings:20210919205133j:plain

コロナ禍ではなく通常営業時は、

餃子とか、味噌ラーメン?!とかもあるようなので、

郡山界隈でラーメンが食べたくなったら、

また寄ってみたいお店です◎

 

tabelog.com

 

#支那そばくりちゃん #米沢ラーメン #郡山のラーメン #米沢麺くりちゃん #シブイ共同浴場級