** Season's Greetings ** 湯楽粋笑

季節のご挨拶:温泉と日本酒、全国各地のたのしいことや美味しいもの、いろいろ。

『九州温泉道』×『静岡わくわく温泉スタンプラリー』 期間限定コラボ企画開催中!(~2022/11/30)

静岡県限定『わくわく温泉スタンプラリー』

この手帳、実は2022年1月には手にしておりました。

(本当は2021年11月26日スタートだったらしいけど…)

そう、この御方からご紹介いただいて!

この御方こそが…

 

2022年6月5日『日本温泉地域学会第36回研究発表大会・総会』の1プログラム、

「別府・九州・紀泉・静岡の広域温泉スタンプラリーの意義」

にて、静岡県温泉協会さんが説明してくださっていた、

スタンプラリーを企画したきっかけ

②たまたま静岡に別府温泉大使が赴任

それ! この御方ですよ!

大分県別府市ツーリズム別府大使の石井仁さん♪

 

石井さん、2022年1月にお会いした時は、

「あんまり部数多く作ってないんで、

 今日は自分の分しか持って来れなかったんですけど~」

と、手帳片手に、まさかのじらし作戦!(笑)

 

そうとなると、やはり欲しくなってしまい、

でもまさか、静岡までそれだけのために行くわけにいかず、

静岡県温泉スタンプラリースタートの際(2021/11/26)、

静岡にて石井仁さんと一緒に講演で登壇されていた、

温泉界の巨匠飯出敏夫さんに相談して、無事に10冊ゲット!

届いた10冊(1冊300円・税別)は、温泉達人会同期組メンバーや、

湯友さんたちにもプレゼントしちゃったので、

もう手元にはほとんどないですけどね(^_-)☆

 

その『静岡県限定わくわく温泉スタンプラリー』が、

なんと期間限定で『九州温泉道』とコラボ!

九州×静岡 温泉スタンプラリー相互誘客コラボ企画開催中

2022年6月5日『日本温泉地域学会第36回研究発表大会・総会』の1テーマ、

「別府・九州・紀泉・静岡の広域温泉スタンプラリーの意義」トークセッションで、

ご登壇なさっていたのは以下の方々。

"温泉道4兄弟"

静岡県温泉協会(松下さん)/紀泉温泉修験道実行委員会(西口さん)/九州温泉道実行委員会

司会進行役で、別府八湯温泉道実行委員会(斉藤雅樹先生)

 

…個人的にはここに、

北海道『ニセコ湯めぐり名人』も追加してほしかった!!

イメージ 5

ハイ、ワタシ、ニセコ湯めぐり名人ですが、ナニカ(笑) ※2015年認定

 

トークセッションの〆では、

【大目標】47都道府県に温泉道を創設!

    すべてを巡る「温泉道 道」を!

…とあるので、いずれニセコも含めた展開になることを大いに期待✨

楽しみですね☆

 

2022年6月1日~2022年11月30日(受付ベース)九州温泉道とのコラボ企画詳細

静岡『わくわく温泉スタンプラリー』の「スタンプ手帳」持っている方が別府に行ったら

別府駅近くの事務局に行き「わくわくスタンプラリー」のスタンプ手帳を提示して、なおかつ九州温泉道の御湯印帳(スタンプ帳)を購入した場合、九州温泉道の手ぬぐいがもらえます。(先着100名様!)

 

『九州温泉道』の「御湯印帳」を持っているが静岡に行ったら

静岡県に来たら「わくわく温泉スタンプラリー」のスタンプ手帳を購入し、温泉協会事務局に両方持ってる画像(スタンプ帳最終ページにお名前と住所を書いてね)をメールで申請すると、わくわくのタオルがもらえます。(先着50名様!)

 

shizuoka-waku2onsen.jimdofree.com

 

今年は過去最速で6月中に梅雨も明けちゃったし、

暑くなる前!?に(既に猛暑続きだけど(^^;)ぶらっと静岡、

行ってみるのもいいかな~?

 

温泉は楽しく♪ 温泉道も楽しく♬

 

#静岡わくわく温泉スタンプラリー #九州温泉道 #別府八湯温泉道 

#温泉のスタンプラリー #紀泉温泉修験道 #九州静岡コラボ企画 

#日本温泉地域学会 #期間限定 #温泉